ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【号泣】クリスマス&おじいちゃんだから許されるかもしれない感動CMが話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「クリスマスくらいは、離れて暮らす子供たちの顔が見たい」…そんなおじいちゃんの思いを斬新な設定で描いたドイツ最大のスーパー<EDEKA>のCMが「号泣モノ」だと話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=V6-0kYhqoRo

欧米では家族が集まるクリスマスシーズンだが、仕事が忙しく休みが取れなかったり、それぞれの抱える事情もあったりで、年に一度の家族集合が難しいことも。

留守番電話で再生された、娘からの「今年のクリスマスにはそっちに行けなさそう。来年はきっと。メリー・クリスマス、パパ」というメッセージ。それを聞いてさびしそうな顔をするおじいちゃん。その視線の先には、久しぶりの再会を果たしているらしい近所の一家の姿があった。それを見たおじいちゃんには、孫からの「メリー・クリスマス、おじいちゃん!」の言葉もむなしく響く。そしておじいちゃんは、広いテーブルにたった1人座り、黙々と食事をとるのだった…。

場面は変わり、アジアらしき雑踏でスーツ姿の男性が届いたメールを、また家の中では子供を抱えた女性がカードを、そして病院では医師の男性が携帯に届いたメールを読もうとしていた。どうやらこの3人はおじいちゃんの息子と娘らしい。

それはおじいちゃんの死を知らせるもので、急いで乗り込んだタクシーの中で泣きだしたり、激しく落ち込んだりする3人。離れ離れに暮らす彼らは、おじいちゃんの家を目指すのだった。

家の前で再会を果たす3人。だがその表情は悲しみでいっぱいだ。そして家の中に入るのだが、そこにはテーブルいっぱいにセッティングされた食器と共に、ろうそくの火がともされていた。事態を飲み込めず、顔を見合わせる彼ら。するとその前に、”死んだはず”のおじいちゃんが姿を現した。

驚く息子や娘に「お前たちを集めるのに、これ以外の方法はあるか?」と問いかけるおじいちゃん。最後には「ふるさとに帰る時ですよ」というメッセージが出ていた。またCMを見た人からも「やばい、目から水が(泣)」「家族の大切さに気が付いたよ。メリー・クリスマス!」といった声が寄せられていた。

【参照リンク】
・German Grocery Store EDEKA Christmas Commercial About Lonely Grandpa Will Melt Your Heart – Viral Viral Videos
http://www.viralviralvideos.com/2015/12/07/german-grocery-store-edeka-christmas-commercial-about-lonely-grandpa-will-melt-your-heart/

関連記事リンク(外部サイト)

SMAP・中居正広が結婚観を告白するも「闇が深すぎる」と話題に 「これは重症w」
川村ゆきえの『戦国BASARA』鶴姫姿が可愛すぎると話題に 「まじ天使」「超似合う!」
『スター・ウォーズ』オリジナル三部作を5分で再現!8bitのRPGゲーム風に仕上げてみた 【動画】
『ロッキー』新章『クリード チャンプを継ぐ男』公開を記念して胸アツすぎる特別映像大公開!「大事なのはリングに何を残し、何を得るかだ」
【号泣】クリスマス&おじいちゃんだから許されるかもしれない感動CMが話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP