ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

潜入取材!自然豊かな庭園のある「ザ・プリンス さくらタワー東京」高リピートの秘密に迫る!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本国内だけで数万件あると言われるホテルや旅館。その中で高リピート率を誇る、「ザ・プリンス さくらタワー東京」に潜入取材しました。ゲストがまた泊まりと思うにはどんな訳があるのでしょうか。1年以内のリピート率が33.7%の秘密をご紹介します。

1.ザ・プリンス さくらタワー東京

1年以内のリピート率33.7%! ザ・プリンス さくらタワー東京

国内外に48ホテルを展開するプリンスホテルグループのなかでも、ラグジュアリーな空間作りが特徴の、「ザ・プリンス さくらタワー」。品川駅から徒歩約3分という好立地で観光やビジネスの拠点としても好評です。

窓の大きなプレミアコーナールームの客室からは日本庭園を贅沢に眺めることができ、その日本庭園と調和するように、日本の伝統的な竹編みや織物を象徴的に取り入れたデザインが用いられています。

客室のハイセンスな和の意匠に注目

全室にゆったりとしたブロアバスとシャワーブースがあり、入浴剤やボディソープなどのアメニティもホテル仕様の上質なものを取り揃えており、ラグジュアリー感を味わうことができます。

清掃の行き届いた客室は、約39~85㎡と広々とした作りとなっており、現代的な和の風情漂う落ち着いた雰囲気で、桜や新緑、紅葉、イルミネーションと季節ごとの景観が楽しめる約2万の庭園と調和し、都会の真ん中であることを忘れてしまうような空間となっています。

また、朝食は庭園を望むレストランのビュッフェで、シェフが目の前で調理するエッグベネディクトなどメニューも豊富です。他にお部屋に届けてくれ、ゆったりとした気分を味わえるメニューもあり、ゆっくりと過ごしたい朝にはぴったりです。

客室は約39~85㎡と広々

品川駅から徒歩3分で観光にもビジネスにも便利

ブロアバスや広い客室、落ち着いた空間に、好感度の高い気持ちの良い対応などが好評を博しています。都会の中心にありながら喧騒を忘れることができる、自然豊かな庭園にマッチした居住性が高く機能的な客室が、「また泊まりたい」と、高リピート率を生む秘密でした。

✳︎宿のオススメプラン✳︎

52㎡のプレミアコーナールームで優雅な朝食を

2名1室時おひとり2万2968円~(別途宿泊税200円)

1泊朝食付き。庭園を望む窓が特徴の52㎡のプレミアコーナールーム(ツインorキング)を利用。朝食はイン ルーム ダイニング。12時チェックアウト。 ザ・プリンス さくらタワー東京

TEL/03-5798-1111

住所/東京都港区高輪3-13-1

宿泊料金/1泊2食2万1689円~

アクセス/首都高速中央環状線五反田出入口より8分

「ザ・プリンス さくらタワー東京」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか。高リピート率を誇る「ザ・プリンス さくらタワー」の魅力をご紹介しました。広い客室、快適なブロアバス、窓から覗く日本庭園、自然と調和する居住性の良い空間が人気を表しているようです。

※この記事は2015年12月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

満点をとった旅館はどこだ!?くつろぎのお部屋部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」【東北】
潜入取材!日本を代表する「帝国ホテル 東京」高リピートの秘密に迫る!
実は夜も楽しめる!焼酎バーに夜カフェなど!熊本の夜あそび徹底ガイド

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP