ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2015年に人気急上昇した世界の観光都市TOP10が発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

来年のゴールデンウィークはまだ行ったことない観光地に行きたいと考えている社会人の方や、卒業旅行を考え中の学生の方にオススメの情報です。

旅行口コミサイトのトリップアドバイザーから、世界中の旅行者から投稿されたクチコミ評価をもとに調査したランキング「トラベラーズチョイス 2015年に人気急上昇した観光都市TOP10」が発表されました。

あまり聞いたことのない観光地も多くランクインしていました。早速見ていきましょう!

 

1位 トゥルム:メキシコ

photo by Dennis Jarvis

マヤ人が最後に立てた場所とされるトゥルムのマヤ遺跡。保存状態の良い遺跡を見学しながら美しいカリブ海も一望できる素晴らしいロケーションを誇ります。

ビーチで遊んだ後は、エル カスティージョ、フレスコ画の神殿、降臨する神の神殿で一息入れましょう。

ラブナハ (LabnaHa) エコ パークの神聖な洞窟に入り、鍾乳洞の下を流れる地下河川を下ったり、セノーテ ドス オホスに飛び込んで、森の中にある洞窟でスノーケリングを楽しむことができます。

 

2位 カルタヘナ:コロンビア

 

photo by wikipedia.org

コロンビアのカリブ海沿岸の素敵な漁村、カルタヘナには、素晴らしいビーチや歴史のある旧市街 があり、美しいコロニアル様式の建物が建ち並びます。

 
コロンビアで最も治安の良い街の 1 つであり、多くのクルーズ船の寄港地になっています。 石畳の道を散策するのに疲れたら、 オープンカフェでおいしいペストリーを食べながら人間観察なんていかがでしょうか?

 

3位 ポルト:ポルトガル

 photo by shutterstock

街名自体に (そしてポルト ワインにも) その名前が使われているポルトは、リスボンに次ぐ規模を持つポルトガル第 2 の都市です。

オポルトとも呼ばれ、古い歴史を持つこの都市には、工業が発展した今でも過去の面影がくっきりと残っています。

 

リベイラを中心とする旧市街はドウロ川を望む丘の上にあり、現在はユネスコの世界遺産に登録されています。

主な観光スポットとして、14 世紀に建てられたサン フランシスコ教会があるほか、ほとんどがヴィラ ノヴァ デ ガイアの川の対岸にある、地元のポルト ワインのワイン蔵も有名です。

 

4位 ガトリンバーグ:アメリカ

photo by shutterstock

グレート スモーキー山脈国立公園は、中心部にあるガトリンバーグを拠点に、公園のさまざまな見所をご家族で散策できます。

ハイキングや釣り、ラフティング、乗馬を楽しんだ後は、100 m を超える高さのガトリンバーグ スペース ニードルの頂上までエレベーターで昇り、スモーキーの山々の見事な景色をお楽しみください。

 

5位 モスクワ:ロシア

photo by pixabay

ロシアの政治、科学、歴史、建築そして経済の中心であるモスクワは、両極端なものが同時に存在する都市です。人口 1000 万人のこの都市には、古代と現代が平行して美しい建築物が数多く存在しています。

 

豪華な装飾が施された駅を見つけたらそこから地下鉄に乗って、赤の広場やクレムリン、聖ワシリー寺院、またレーニン廟や KGB 博物館など、偉大でありながら恐ろしいモスクワの過去のシンボルを見に行きましょう。

その後は気分を変えて、市内でショッピングしたり、人間観察をしにプーシキン広場まで行ってみてはいかがでしょうか。

 

6位 ブライトン:イギリス

photo by shutterstock

1841 年に鉄道が開通して以来、ブライトンはビーチでの休暇を楽しみたいロンドンっ子に人気の観光地です。主な観光名所としては、小石のビーチ、ブライトン ピアのゲームセンター、ロイヤル パビリオンなどがあります。

でもそれだけじゃありません。たくさんのパブやクラブがあり、エネルギッシュな観光客たちを楽しませてくれます。

 

7位 ニューデリー:インド

photo by pixta

ニュー デリーは、無秩序さと静けさが一度に感じられる複雑な街で、バラック小屋が並ぶ通りを牛が右往左往しています。

17 世紀に建てられた赤い砦には巨大なドームとタレットがそびえ、チャンドニー チョークでは楽しみながら値下げを交渉できます。

 

ジャンタル マンタルには、大きな日時計と天文学の設備があり、どれも天気を予報するために使われています。

旅行者も地元の人々も、第二次世界大戦と第三次アフガン戦争で命を失ったインド兵を称えるインドの国定史跡、インディア ゲートに集います。

 

8位 バンフ:カナダ

photo by shutterstock

ロッキー山脈に囲まれたバンフは、完璧なパウダー スノー、豪華なロッジ、素敵なレストラン、そして活気のあるナイトライフが楽しめる魅力的な観光地です。

発展を続けるアート シーン、さらにレイク ルイーズやカナナスキス カントリーに近いこともこの街の魅力です。 バンフ国立公園の奇岩「フードゥー」も必見です。

 

9位 リマ:ペルー

photo by pixta

1535 年にフランシスコ・ピサロによって建設されたリマは、歴史的に重要な遺跡が数多く存在する素晴らしい都市です。古代インカ帝国の遺跡や、スペイン植民地時代の美しいカテドラル、豪華な宮殿を散策してみましょう。

リマのダウンタウンは人通りが多すぎてうんざりするかもしれませんが、街の周りを散策するのは楽しいですよ。特にビーチフロント エリアには、素敵なショップやレストラン、豪華なホテルが建ち並びます。

 

10位 フォス ド イグアス:ブラジル

photo by shutterstock

オオアリクイ、ホエザル、オセロット、絶滅の危機に瀕しているジャガー、そしてさまざまな蝶。ブラジルとアルゼンチンの国境にある、世界遺産にも指定されたこの国立公園では、これらの動物をご覧いただけます。

徒歩で、またはボートに乗って、世界有数の美しさを誇るイグアスの滝を見ることができます。 公園内には 270 もの滝がありますが、中でも壮大な「悪魔の喉笛」は 14 の滝で構成されており、天気が良ければ虹も見ることができます。

 

まとめ

いかがでしたか?どうやら最近、世界中の旅人たちが熱い視線を向けてるのは中南米のようですね。世界にはまだまだ知らない絶景がたくさんあります。ぜひ来年の旅の予定の参考にしてみてください!

「トラベラーズチョイス 2015年人気急上昇した観光都市TOP10」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP