体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

海外旅行の出発1週間前に準備しておくべき11のこと

海外旅行出発1週間前!気持ちも高まります!とはいえ、焦らず、効率的に、最終チェックを行ないましょう!

 

ニュースで情勢をチェック!

katie-couric-401922_1280

photo by pixabay

旅行先の最新の情報は小まめにチェックしておきたいものです。特に、1週間前となったら、リアルタイムでのニュースが求められます。

例えばGoogleアラートを使えば、自分の設定したキーワードに関連する情報を、定期的に配信してくれます。現地に居る時にも情報が自然と入ってくるので便利でしょう。

治安関係は、特に最新の情報を獲得したいものです。テロなどであればもちろん、大統領選を控えている場合にも、少し緊張感を高めた方がいいですね。

 

服装準備のために現地の天気予報を確認

rainbow-142701_1280

photo by pixabay

天気予報の確認は重要です。最終的な服装の準備はこれで決まりますからね。日本語で売られている旅のガイドの中には、数年前の気候情報を使い回しているものがあります。これを鵜呑みにするより、直前の天気予報を見る方がよっぽど正確です!

 

スーツケースをやっと用意

hats-419894_1280

photo by pixabay

今、スーツケースを?そう驚く方もいるかもしれません。しかし、意外と便利な作戦です。1週間あれば、「スーツケースをどの店でも見つけられなかった!」なんてことはないでしょう。

大事なのは中身を把握することです。そして、中身は、1週間前にならないと確定しないものです。ここで、ようやくスーツケース選びに移ることができます。
スーツケースに関する記事はこちらです
❐こんなに可愛いのに機能性抜群!オシャレな女性必見のスーツケース10選♡
❐世界に一つだけのスーツケースを作ろう♡みんなのデコレーションデザイン特集!
❐話題の乗り物?一体型スーツケース「THE RACE CASE」とは?

 

飛行機の荷物預け入れ条件を確認

travel-778338_1280

photo by pixabay

スーツケース用意の前に、これを行ないましょう。航空会社によって、また、航空券の種類によって、機内に持ち込める荷物と、搭乗前に預ける荷物の大きさや重量が大きく異なります。

基本的には、予約時に表示されるものですが、改めて確認して損はないはずです。
飛行機の預け入れ荷物に関する記事はこちらです
❐「女子必見」こんなモノも機内持ち込み禁止!意外と知らない7つのアイテム
❐免税品でも没収されるの?!国際線の液体持ち込みルールまとめ

 

必要書類をデバイス/クラウドへ保存

home-office-336378_1280
1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。