ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋のお願いも叶えてくれる? 由緒あるパワーストーン3つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

願いが叶うと言われるパワースポットの中に、持ち帰ると願いが叶うという“石”があるという。そこで、調査のプロであるリサーチャーさんに、「願いごとを叶えてくれるパワーストーン」について教えてもらった。

願いを叶える“石”のお守りを作る 「玉作湯神社(たまつくりゆじんじゃ)」

島根県松江市にある「玉作湯神社」。そこでは“石”を使った願い事を叶えるお守りが作ることができる。その石の名は「叶い石」。玉作湯神社では、この「叶い石」「願い札(2枚)」がセットになっていて600円で授かることができます。

この2つのアイテムを使ってお守りを作成。手順は、①授かった「叶い石」を御神水で清める。②神社の境内にある「願い石」に、叶えたいお願いごとを心の中で唱えながら直接触れさせる。③一枚の「願い札」を賽銭箱(さいせんばこ)へ、もう一枚を「叶い石」と一緒に“お守り袋”にいれる。

また、願い事がかなった後は、再度「玉作湯神社」へ返納し、お祓いをしてもらおう。

芸能人も訪れる 「車折神社(くるまざきじんじゃ)」

各メディアで紹介されているパワースポット「車折神社」。京都・嵐山にあり、境内にある「芸能神社」は著名人が訪れることでも有名。この神社には「祈念神石(きねんしんせき)」という願いごとが叶う“石”が存在する。

パワーの込め方は至ってシンプルで、本殿の前で授かった“石”を手に持ち、願い事を心の中で強く念じるだけ。

この「祈念神石」のお守りには2つのタイプがあり、財布などに入れておくことができる“おまもり型”と、神棚などに飾る“おふだ型”がある。いずれも袋から「祈念神石」を取り出すと、ご利益がなくなってしまうので扱いにはご注意を。

また、願い事が叶った後は、海や山、自宅の庭などで拾った石に“お礼の言葉”を書いて本殿前に納めよう。願い事は3つまでが良しとされているが、1つでも願いごとが叶った時点で「祈念神石」「お礼の石」返納するのが良いとのこと。

願いを叶える石だけじゃない!縁結びも 金井八幡神社

東京の町田市にある「金井八幡神社」にも願いごとを叶えてくれる“石”がある。その石は白い色をしており、「叶い石」と呼ばれている。神社で祈願してもらった後、肌身離さず持ち歩き願いごとが叶ったら「叶い石」に“叶った願いごと”を書いて奉納するのだとか。

またこの神社には“鳩”“ハート”が描かれたお守りがある。これは「縁結び」「恋愛成就」などにご利益があるとのことで、恋活中の人たちから人気があるんだそう。

 

関連記事リンク(外部サイト)

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~デートを成功へと導く一言~
愛すべき残念男子~芸人男子編~
職場の男子に一目置いてしまう瞬間4つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP