ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「体目的の男性を仕事のチャンスに」 元アイドルのコラムにネット騒然

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
元・カントリー娘。の斎藤美海さん(生活総合情報サイト「All About」より)

 アイドル歌手グループ「カントリー娘。」のメンバーだった「みうな」こと斎藤美海さんが、2011年7月20日に生活総合情報サイト「All About(オールアバウト)」で公開したコラムが話題になっている。美海さんは同コラムで「体目的の男性を、自分の仕事のチャンスに繋げる方法」について明かしており、元アイドルの赤裸々な告白にインターネットは騒然だ。

 美海さんは2003年、16歳の時にアイドル歌手グループ「カントリー娘。」に加入。天然な発言をする不思議系美少女として人気を博したが、2007年に引退。転職後はエステ、マッサージなどの技術を学び、現在は恋愛コラムニストやセラピストとして活動している。

 美海さんは「恋愛」をテーマにした連載で、「体目的の男性を、自分の仕事のチャンスに繋げる方法」と題したコラムを公開。そのなかでは、

「『ただ寝たいだけ』の男からでも、拾えるものはあるはず。縁を切ることぐらい簡単にできたけれど、敢えてしなかった。(中略)その人を切るとそこの脈は途絶えてしまう。その人の向こう側にいる人が、仕事をくれる人かもしれないのに。だから、馬鹿なフリをして、仲良くなっておくのが最善の方法だった」

と明かしている。

 元アイドルの赤裸々な告白とあって、インターネットは騒然。ツイッターでは「幻滅するので夢を壊すような記事は書かないで」「もう昔には戻れないのだ」と、この発言を残念がる声があがっている。

 なかには「芸能界こわい」「アイドル当時を知っているだけにショックが」という意見もあるが、美海さんがコラムで書いているのは、あくまで「フリーのセラピストになったばかり」の頃のこと。しかし、根強いファンを抱えていた元アイドルの告白だけに、驚きを隠せない人が多いのかもしれない。

(丹羽一臣)

◇関連サイト
・体目的の男性を、自分の仕事のチャンスに繋げる方法 – 斎藤美海(All About)
http://allabout.co.jp/gm/gc/382529/

【関連記事】
「AKB48は宗教か?」 脳科学者・苫米地英人、アイドルブームを語る
Folder5のAKINA、ニコニコ生放送していた
ゲーム「アイドルマスター2」の「PS3版」が発売決定
Berryz工房、ニコ生との連動ライブで盛り上がる
ニコニコ動画、「アイドルマスター」などアニメ新番組6タイトルの配信を発表

ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。