体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

英国式リフレクソロジーというのを受けてきた!Queensway SQUARE体験取材記 ~東京都中央区銀座~

01IMG_8127_R (4)

東京都中央区銀座にトータルビューティー複合施設であるQueensway SQUAREがグランドオープンすることを記念して、運営会社の株式会社RAJAがオープニングイベントを開催したので取材した。
とはいえ、いわゆるエステサロンの類と思い込んでいた記者は、英国式リフレクソロジーという聞いたこともない単語に若干戸惑いながらも「何でも見に行く」と標ぼうしているからには見なくてはならない、と自分に言い聞かせて行ってみた。
実はSNS等を通じた影響力のある、いわゆるインフルエンサーさんら多数が、無料施術体験ができるというのでパーティーイベントを含めて詰めかけるという。
それでは取材は難しいので、普段からよく取材現場で会う小学館Woman Insightとマガジンハウスanan総研の美人女性記者2名と個人的な「報道協定」を結び、パーティー前に3名の記者だけで独占取材をさせてもらうことにした。

02IMG_8127_R (3)

12月25日が正式オープンなので、まだ一部工事が最終段階の場所もあったが、案内されたのは個室がそろうラグジュアリーなフロア。

03IMG_8127_R (2)

公式サイトのための撮影現場に、3名の記者が案内された。
モデルさんが、施術を受けていたのだが、入ってはいけない場所に入ってしまったような不謹慎なような気がしないでもない。しかも一眼レフカメラをもって突っ立っているのはどう見てもおかしい。
しかし、2名の女性記者は構わず撮影を始めたので、記者も負けじとシャッターを切る。
そこでは、ハワイアンロミロミという、いかにも女性が好みそうなマッサージのようなものを受けていた。

04IMG_8127_R (5)

恐る恐るモデルさんに声をかけてみた。

--このようなエステサロンにはよく来られるのですか?

「はい、来ますよ。いろいろ行きました」

--ここでの施術はいかがなのでしょうか?男はこういうところはあまり来ないのでわからなくて

「そうですね。ここのは結構強めで気持ちがいいんですよ。ハワイアンロミロミと掲げているところ自体も多くないですが、あっても、だいたいがただ触られているような感じがするだけで、さらっとしすぎというか…」

--ここのは強いのですか?痛くないのですか?

「強いというか、力強いですね。一度受けたらまた来たいと思いますよ」

あまり居座っても変なので、早々に個室を後にした。
見た目には腕やひじに思いっきり体重をかけていたようにも見えたが、大丈夫なんだろうか。
と、首をかしげていると記者さんもどうですか?となり、男でも受けられるけど、あまり男が選びそうにないものをやって下さいとお願いしたら、なんとモデルさんと同じハワイアンロミロミをどうぞとなってしまった。

05IMG_8127_R (6)

女性記者2名は、足や肩を中心に施術してもらったようだ。

--どうでした?

「いやー、座って今日の原稿を書こうと思っていたんですけど、見事に寝てしまいました」
「あれは、寝てしまうよね~」
「寝る、寝る」

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。