ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

O型の彼女と上手に付き合うための7つの方法

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どんなことに対しても正直な気持ちで向き合い、相手にもそれを求める。O型の女性には、一般的にそんなイメージがあるようです。

彼女たちと上手に付き合っていくには、どんなことに気を付けていったらよいか、その具体的な方法を紐解いていきましょう。

1.母性本能が強いので、ときには甘えてみて

O型彼女は、強い母性本能の持ち主ですので、いつも強がっているばかりではなく、ときには甘えてみることで、お互いの心の距離をさらに縮めることができるはずです。

普段は頼りがいがある彼が、自分だけに見せてくれる「甘えん坊」な姿は、彼女からするとたまらなく愛おしく感じるものです。

2.プレゼントは、身に着けられる実用的なものがお勧め

O型彼女は、あなたが思っているよりも現実的な考えの持ち主ですので、プレゼントをする際には、彼女にとって役立つものや、アクセサリーなどの身に着けられるものがお勧めです。

普段から彼女の好みやサイズをしっかりと把握して、いざというときに備えておきましょう。

彼女にとっては、一生懸命に自分のためにプレゼントを選んでくれるあなたの気持ちが一番大切だと考える傾向がありますので、必ずしも高価なものである必要はありません。

3.彼女の家族の話題に触れるときには慎重に

O型彼女は、自分の家族に対して強い愛情を持っていますので、どんな理由があったとしても、彼女の家族のことを批判したり、悪く言ったりすることは極力控えましょう。

だれがなんと言おうと、世界でひとつの家族は彼女の宝物です。

彼氏であるあなたにも、自分の家族のことを大切に思ってもらいたいという願望が少なからずありますので、その気持ちを汲み取ってあげましょう。

4.相手の言動や仕草には意外に敏感かも

O型彼女は、基本的にはおおらかな性格で、あまり細かいことは気にしないところがありますが、意外に人の発言や仕草のちょっとした変化には敏感に反応するところがあります。

下手な言い訳や嘘は見破られてしまいますので、正直な気持ちで堂々と彼女と向き合うことが大切です。

彼女にとってもっとも許せないことは、隠しごとや嘘ですので、肝に銘じておきましょう。

5.強いリーダーシップを発揮することでいつも円満に

O型彼女は、あなたの頼りがいがあるところや、男らしい精神的な強さに魅かれていますので、基本的には彼女をいつもリードしてあげるように心がけましょう。

彼女が悩んでいることがあれば、じっくりと話を聞いて、適切なアドバイスをすることも必要です。

あなたの潔い決断力や行動力は、彼女がもっとも尊敬している点のひとつで、あなたのことを心から頼りにしていますので、ぜひその期待に応えていきましょう。

6.お互いの連絡は、「適度」にすることが基本

O型彼女は、電話やメールでの連絡は、相手が彼氏であっても面倒だと思ってしまうこともあるようです。

お互いが心地よいと感じる頻度を確認しておきましょう。

また、もともとこまめに連絡を取り合うことがあまり得意ではないことを理解し、すぐに彼女からの返信がなくても責めるようなことは言わないようにしましょう。

7.彼女なりの強いこだわりを受け入れてあげて

O型彼女は、特定の分野に関しては強いこだわりを持っていますので、彼女がいつもとは違う強い意志表示をしたときには、その考えや嗜好をしっかりと受け止めてあげましょう。

あなたが彼女の趣味や嗜好に完全に合わせる必要はありませんが、一定の理解を示してもらえることで、彼女はとても幸せな気持ちになります。

たとえば、一緒に外で食事をする際には、さりげなく彼女の好みのお店をリサーチして連れて行ってあげるなど、あなたの思いやりあふれる行動が彼女の心に響きます。

O型彼女は、基本的にはどんなことに対してもおおらかに対応する傾向がありますが、ときには一定の強いこだわりがありますので、そこをいかに理解して付き合っていくかがポイントとなります。いつまでもラブラブでいられるように、あなたらしさを生かした工夫をしてみましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

O型女性に共通する12の性格と特徴
O型長男の性格から読み解く7つの恋愛傾向
A型女性に共通する「12の性格と特徴」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP