体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

台湾の夜景を楽しめるスポットとレストラン・バー10選

Photo credit: Ryo Kaga「台北、九份の旅」

Photo credit: Ryo Kaga「台北、九份の旅」

こんにちは! TRiPORTライターのTKです。
台湾と言えば、『千と千尋の神隠し』のモデルとなってから、数年前から日本人観光客が急増し、日本からも約4時間と気軽に足を伸ばす事ができる身近な場所。
現地に着いたら、観光をしながら小籠包などの絶品台湾グルメを堪能して、最後は夜景を見ながら旅の思い出を作りたいものです。
特に、台湾の夜景は同じスポットでも見る角度や時間帯、天候などによって違った表情を見せてくれます。
今日は、皆さんを魅了する台湾の夜景を楽しめるレストランや、スポットを紹介していきます。

台湾の夜景を楽しめるスポットとレストラン・バー10選

1. 台北101展望台

Photo credit: Miki Hoshi「「台湾」いろいろ発見、ひとり歩きの旅!」

Photo credit: Miki Hoshi「「台湾」いろいろ発見、ひとり歩きの旅!」

地上101階・地下5階・高さ508メートルの台湾で最も高いビルです。このビルだけ群を抜いて高いのですぐに発見する事ができるでしょう。
台湾の街を360度見渡す事ができ、望遠鏡なども設置されています。ここで夜景を見ながら次の観光スポットを探したり、1日を振り返るのも良さそうですね!
もちろん展望台の他にも、買い物や食事もできるので台湾に来たら一度は訪れたいです。

地下鉄駅のすぐ上、外観はなかなか美しい。展望フロアへのエレベータ乗り場は5Fにあり、入場料は500元と地元の物価からすればちょっと高め。展望フロアはさすがに360度、眺めは抜群である。さらに階段を上るとオープンスペースの展望フロアに行けるの忘れずに行こう(こちらは一方向のみの開放であった)。
出典 ”さすがに眺めは抜群、外観もなかなかのもの”台北101の口コミ-Tripadviserより

営業時間:9:00〜22:00
住所:台北市信義路五段7號89樓
電話番号:02-8101-8898
アクセス:MRT世貿駅4番出口すぐ
ホームページ:http://www.taipei-101.com.tw/jp/index.aspx

2. The TOP(屋頂上)

Photo credit: Lim Ashley via flickr cc

Photo credit: Lim Ashley via flickr cc

陽明山にあるこのレストランは、何と言ってもここから見える美しい夜景と、美味しい食事が大人気。台湾に来たらここは絶対に外せません! 時期、時間帯によっては満席の事もあるので、あらかじめ予約をしていくと良いでしょう。
また、チャージ料金を支払えば個室の利用もできるので、デートなどでゆっくりと過ごしたい時にもおすすめのレストランです。

台北で一番のお気に入りスポット。バスとタクシー乗り継ぎでアクセスは不便でしたが、とっておきのディナーにもってこいです。 料金によって個室も利用できます。
火鍋が豪華絢爛。 台北最後の夜を素敵に演出してくれました。
出典 ”火鍋と台北の夜景を満喫” The TOPの口コミ-Tripadviserより

営業時間:

月〜木曜日
12:00〜3:00

金曜日
12:00〜5:00

土曜日
11:00〜5:00

日曜日
11:00〜3:00

住所:台湾台北凱旋路61巷4弄33號
電話番号:02-28622255
アクセス:台北市内からタクシーで20〜30分
ホームページ:http://www.compei.com/en/index.php

3. 欣葉101-食藝軒

Photo credit: Harry Li via flickr cc
1 2 3 4次のページ
Compathyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。