ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イ・ジョンソク NG出すと共演者の肩や腕を噛む癖がかわいい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 キム・ウビン(26才)、キム・スヒョン(27才)、イ・ミンホ(28才)とともに「新韓流四天王」と呼ばれるイ・ジョンソク(26才)。もしかしたら、彼は今頃アイドル歌手として活躍していたかもしれない。

 ジョンソクはかつて、東方神起や少女時代を有する韓国最大の音楽事務所『SMエンタテインメント』の練習生だった。

「実際にアイドルグループの一員としてデビューする案もありましたが、本人が“役者の道に進みたい”と辞退したんです」(韓国芸能関係者)

 しばらく韓流から離れていた女性でも、ヒョンビン(33才)主演のドラマ『シークレット・ガーデン』(2012年NHK)に登場したゲイの天才ミュージシャン役と言われて、「あ~! あの子!」と膝を打つ人は多いはず。

 この役で知名度を一気に上げたジョンソクは、『君の声が聞こえる』でスターダムに。

 2015年5月、東京・六本木で開かれたファンミ(ファンミーティング)のチケットは3分で完売。当初は1回の予定だったが、ファンの熱烈な要望により昼夜2回に急遽変更された。

 そんなジョンソクの代名詞は、なんといっても「美肌」。女性もうらやむきめ細かなその白い肌は「ミルク肌」とも呼ばれている。

「当然、スキンケアのこだわりは相当で、洗顔クリームに緑茶の粉末を混ぜて顔を洗っているそうです。これが効果抜群なんだとか」(前出・韓国芸能関係者)

 最近は目の周りのしわが気になるらしく、アイクリームを欠かさないという。大人女子顔負けの美容家だが、撮影現場では一転、“5才児”になってしまう。

「疲れてくると、“もうヤダ~!”と子供みたいに駄々をこねるんです。それに、撮影中にNGを出すと、恥ずかしくなって共演者に抱きつき、肩や腕をよく噛む(笑い)。共演者からすると、そんな彼がかわいくて仕方ないそうです」(別の韓国芸能関係者)

 映画『君に泳げ!』で共演した少女時代のユリ(26才)も、

「本当によく噛みます。さっき映像を見たらイングクオッパ(ソ・イングク 28才)の肩も噛んでいました。もう老若男女問わず」

 とテレビで暴露。現場でも愛されている様子が伝わってきた。

 気になる女性の好みだが、ジョンソクは理想タイプに女優のイ・ナヨン(36才)を挙げている。

「けだるそうな表情がとても美しいから」

 とのことだが、ナヨンは5月にウォンビン(38才)と結婚し、現在第一子を妊娠中。

 2014年に主演ドラマ『ピノキオ』で共演した女優のパク・シネ(25才)とは何度も熱愛説が出ているが、その都度事務所は否定している。

※女性セブン2016年1月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
仕事に遅れたチャン・グンソクにキム・ジェウクが激怒プレイ
チャン・グンソク 寝るときの格好を聞かれ「裸体です」と告白
チャン・グンソクは共演女優キラー お相手は20~32才

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP