体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冬休みに楽しみたい! 2015年ベストゲームを紹介します。

今年も残すところあとわずか。クリスマスにお正月とイベントが目白押しだが、なかには家でゆったり過ごすという人も多いだろう。そんなときに頼もしいのが、スマホのゲームアプリだ。いつでもどこでも、手軽にかつドップリハマることができるので、そこそこ長い冬休みには大変重宝する。

とはいえ、膨大な数のタイトルから、面白いゲームを選ぶのもなかなか大変。そこで今回は、12月18日に発表されたばかりの「auスマートパス ベスト アプリ・Webアプリ 2015」のなかから、操作が簡単で、短時間ですぐにハマる”鉄板5ゲーム”を紹介。これからスマホのゲームアプリに挑戦しようという人は、まずはこちらを参考にされたし!

“タイミング重視”の居合い切りに中毒者が続出!! 「いあい斬り!ヒーロー」

冬休みに楽しみたい! 2015年ベストゲームを紹介します。
冬休みに楽しみたい! 2015年ベストゲームを紹介します。

Android「ユーザー評価部門」を受賞した「いあい斬り!ヒーロー」(あくのそしき株式会社)©あくのそしき

赤いマフラーをしたキュートなヒーロー(棒人間)が、伸び縮みする剣で「マト」を切り進む剣劇アクションゲーム。操作は「タップのみ」と超シンプルだが、「マト」のギリギリを切ると気合いボタンが発動するなど、”タイミング重視”の居合い切りがスリリングで中毒性アリ! 切なくて泣けるピアノ系サウンドや、斬りつけたときの派手で爽快なエフェクト音なども、気分を多いに盛り上げる。スマパス限定のステージもあり!

スマホゲームブームの火付け役! 「パズル&ドラゴンズ for au」

Android「ゲーム部門」を受賞した「パズル&ドラゴンズ for au」(ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社)© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

国内累計3,900万DL突破の国民的ゲームは、モンスターを育ててパズルでバトルする”鉄板”パズルRPG。基本ルールは超簡単で、ドロップを動かして同じ色を縦か横に3つ以上揃えて敵と戦うというもの。パズルをしながら敵を倒すという斬新な操作が爽快で、初めての人も5分もプレイすれば、がっつりハマれる。さらにゲットしたモンスターでチームを組んだり、モンスター同士を合成したり、やればやるほどのめり込める。スマパス会員ならアイテム購入金額の10%分の「WALLETポイント」が貯まるメリットも。

1 2 3次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。