ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

彼女の幸せのために、すべての男性が実践できること【7選】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

実際、非の打ち所がない彼氏なんて、現実的にはありえない話。ですが、彼女の願いを叶えようと努力している男性はいます。

女性の高い理想を満たすために男性ができること。突き詰めていけば要点は7つだ、とライターPaul Hudson氏は絞り込んでいます。彼女の喜ぶ顔を想像すれば、アナタにだってできる!

01.
ほどほどに正直になること

彼のつく嘘を良しと思う女性はいません。それが大切なことであれば、関係にひびが入ったって何の不思議もないくらい。なぜか?それは、彼の抱いている大切なものを共有したいと思っているから。大切な人に起こっているトラブルは、信頼して全て話してほしいのです。
あなたの人生は、彼女にとってもう一つの彼女自身。だから、楽しかったことや想い出に嘘つくことなく、話してほしい。嘘なんてつかなくていいと信頼してほしいのです。

反面、全てのことに正直さを求めている訳でもありません。ちょっとくらい、ふっくらしてきたからって、それをいちいち指摘するのは逆効果。女性を喜ばせる。そのことにまずはフォーカスしながら、ほどほど感を見つけましょう。

02.
本当の自分をさらけ出す勇気
ありのままを受け入れる覚悟

自分の表も裏もありのままを全部知ってほしい。そう願う女性もいます。その上で自分のことを受け止め、愛してほしいと思うのは自然なこと。本当の自分を誰かに認めてもらいたい、と思うことがあるでしょう?常日頃から、自分の心を丸裸にできるのって、結構勇気がいることです。

本当の自分を理解してもらうことと、正直になることは同義語。そこには、曖昧さや誤解は存在しない。彼女は、あなたの裏も表も理解して、素直な気持ちで愛したいのです。一緒にいる限り、この素直さ、そして共通理解は重要な要素です。

03.
悲しいときは、的確な助言より
ただ黙って側にいる

どんな人間だって辛い時や、精神的な余裕がない時、ひとりでいることは耐え難いもの。でも、みんな自分のことで手一杯。誰かにかまってもらいたくても、その余裕がいつもあるとは限りません。そんな時、誰が彼女を気にかけ、そばにいてあげることができるのかを考えてください。

彼女が悲しみにくれているのなら、ただ黙ってそばで話を聞いてあげるだけでもいい。ひとりの力で解決できるほど、強い女性ばかりではありません。じっと話を聞いてあげるだけでも、気持ちが和らいでいくことがあるはずです。それは、あなただって同じ。時には的確なアドバイスよりも、朝までずっとそばにいてくれるだけで、救われることだって。辛い時、悲しい時こそお互い支えあえる存在に。

04.
大切なもののために…
心身ともに強くなること

ひ弱な彼を求める女性がいるでしょうか?ヘラクレスのような筋骨隆々である必要なんてありませんが、やっぱり自分を守ってくれる逞しさは男性の魅力。

女性は、男性にできること(つまりは現実的なこと)しか望みません。頑張って、努力して欲しいと彼女が望むのは、そのポテンシャルをあなたが持っていることを見抜いているからです。

女性の思う強い男性とは、大切なもののために強くあらねば、と日々努力を重ねられる人のこと。こうした相手と一緒にいるだけで、女性は安心ししあわせを実感することができるのです。

05.
誰に対しても
分け隔てない優しさ

自分のことだけを大切にしてくれる彼がいい。必ずしも女性がこう思っているかと言えば、そうではありません。誰に対しても分け隔てなく接することができる人に憧れを抱くもの。他人からの尊敬があり、誰からも感謝される優しさに満ちた人。そんな、自慢できる彼氏を求めているはずです。思いやりや優しさは、強さなのですから。

06.
経済的に不安にさせない

大金持ちを目指す必要があるでしょうか?なかには、それを大事に思う女性もいますが…。お金だけが目的ではなく、その過程や努力を尊重してくれる彼女だといいですね。

でも、あなたが大切に思う女性を金銭的に不安にさせないことは必要です。経済的に自立できないような相手では、彼女の信用を得ることなんてできません。健康でしあわせに生活が送れるかどうか、そこには経済的な指標もあるということを意識しましょう。彼女の方が稼ぎがあったからといって、自分が努力しなくていい訳ではありません。

07.
“特別な存在”と感じ
同じ熱量で向き合う

男性にも女性にも、等しくエゴがあります。自分が唯一の存在であり、他の人よりもよく思われたいという気持ちがどこかにあるはず。なぜなら、人は誰しも生まれながらにして競争心を持っているから。彼女はあなたに、唯一の存在であってほしいのです。世界で一番、美しく賢いと思っている訳ではありません。自分が大切に思っている男性に、同じ想いを抱いてほしい。同じ熱量で向き合うことの姿勢をあなたが示す必要があるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

関連記事リンク(外部サイト)

「理論派×感覚派」カップルが最高である6つの理由
元カレや元カノとの「復縁の可能性」を高めるための10の行動
「背が高い女性」がやっぱり好きだと感じる7つの瞬間

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP