ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

映画公開当日にスター・ウォーズグッズを見てきた! ~ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店~

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


12月18日18時30分に全国一斉公開された映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、すでにご覧になっか方も多いのではないだろうか。

映画を超えた史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』、その新たなる3部作の第一弾。
『ジェダイの帰還』から約30年後を舞台に“全く新しい愛と戦いの物語”が描かれる。
砂漠の惑星で暮らす孤独なヒロイン、レイの運命はある出会いによって一変することに。
旧シリーズの不朽のキャラクターたちに加えて、重要なカギを握るドロイドBB-8、ストームトルーパーの脱走兵フィンなどが登場。
世界中が注目する悪役は十字型のライトセーバーを操るカイロ・レン。


各メディアにも取り上げられ、関連グッズやコラボ商品も話題になっている。
そこで、記者は映画公開日当日、舞浜にあるディズニーストア 東京ディズニーリゾート店にスター・ウォーズグッズを取材した。

ストアの壁は一面スター・ウォーズでいっぱい。

プレスパスの発給を受けているとはいえ、これを撮影するのは大変で、一般のお客さんが多く通るところで、途切れた一瞬のすきを狙ってシャッターを切るしかなかった。

もちろん、道行く人も記念撮影をしていくので店舗外であっても人が途切れることはない。

写真は一瞬の無人状態だが実際には壁だけで、ものすごい騒ぎ。

当然、店舗内のスター・ウォーズコーナーは壁どころではない、まるで連休のようなにぎわいを見せる。

人気のため、売り切れててしまうものもあるという。入荷するものもあれば、世界中で限定数が決まっていて二度と手に入らないものもあるだろう。

「フィギュアセット スター・ウォーズ」
こういうものは高そうに見えるが、意外にも安い。2500円(税別、以下商品の値段について同じ)

このまま飾るのか、箱から出してディスプレイするのか悩むところだろう。

この商品は売り切れ御免の限定発売だ。

「PORTER共同開発商品トートバッグM」24800円

一流ブランドとのコラボ商品なので、中身はしっかりしている。ちなみにユニセックスということなので、男女兼用だ。他のサイズもある。

「フラットポーチ スター・ウォーズ」1500円
「マグカップ」600円
「ステンレスマグボトル」3000円

スター・ウォーズといえば男性の世界だと思い込んでいたがそうでもない。女性向けグッズも多く、実際に女性のお客さんが多いのには驚いた。

映画を観賞した後でも前でも、クオリティの高いグッズでスター・ウォーズの世界に浸ってみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影
(c)Disney
(c)& TM Lucasfilm Ltd.
(c)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 古川 智規) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。