ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【Jリーグ】セレッソ大阪山口蛍が独ハノーファーに移籍! 抱き枕購入者から悲痛な声も

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

サッカーJ2セレッソ大阪所属で日本代表のMF山口蛍選手が、ドイツ・ブンデスリーガ1部ハノーファー96に移籍することが合意となったことが発表となりました。

セレッソの中盤の軸として不動の地位にあった山口選手。2014年シーズンにJ2に降格となった時点で移籍が噂されたものの、2015年シーズンは残留。38試合に出場して攻守に渡って奮闘したものの、チームはプレーオフでJ1昇格を逃していました。日本代表のボランチとしても活躍しているだけあって、“セレ女”という言葉が生まれるほど女子サポーターの多いセレッソのサポーターからも、おおむね「ドイツでも頑張ってほしい」といった潔く送り出す声が大勢を占めているようです。

しかし、中には12月から発売された山口選手の抱き枕を購入したサポーターからこのような悲痛なツイートも。


移籍決定の日に蛍の抱き枕発送完了メールがきた私の気持ち考えたことある?

これにはさすがに「泣いていいと思う」「抱き枕をもってドイツに行くしか」「ハノーファーのユニフォームを着せるしか」といった同情の声が寄せられていました。

ハノーファーには、やはり日本代表の清武弘嗣選手や酒井宏樹選手も所属しており、日本人にとっては馴染みやすい環境のはず。ドイツに渡ってからの山口選手のアグレッシブなプレーに期待したいところです。

※画像はJリーグオンラインストアより
http://www.j-league-store.jp/cerezo/goods_detail.php?id=27 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP