ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

混ぜてからめて味わい尽くす、広島式「汁なし担担麺」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月18日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、午後15時50分~)では、注目の激ウマラーメンを特集し、テレビ朝日アナウンサーの森葉子さんとはんつ遠藤さんが「キング軒・東京店」(東京都港区)を訪れた。

同店は汁無し担々麺が味わえるラーメン店。このお店が出すのは、青ネギと細麺が特徴の広島式だ。
さっそく「汁なし担担麺」を味わうことにしたふたりだが、このメニューには手順がある。はんつ遠藤さんいわく「30回以上かき混ぜ」「食べる前に後がけ山椒をかける」のが大事だという。
しっかりタレと麺をからめ、山椒を振りかけていざ麺をすすりこんだ森葉子さんは「山椒の香りと辛さがグワッと迫ってきて、あとからじんわりとラー油の辛味が広がってきますね」とコメントし「美味しい…大人の担担麺」と感嘆の声を漏らした。

更に美味しく食べるためのアイテムが「温泉卵」。器に卵をいれてしまいそうになるが、はんつ遠藤さんによるとこれも手順があり「入れるんじゃなくて卵につけながら食べる」という。
実際に麺を卵にからめて食べた森葉子さんは「山椒の良い香りと辛さを残しつつまろやかさが加わって、美味しい」とコメントした。
さらに食べ終わったあとには「半ライス」を器に投入し、タレにからめることでシメのひとメニューも味わうことができる。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:キング軒 東京店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:芝公園・東京タワー周辺のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:芝公園・東京タワー周辺×ラーメン・つけ麺のお店一覧
出し巻きたまごと鰻が同時に楽しめる「きんし丼」
たまごのフワフワとした食感がたまらない「たまごサンド」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP