ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

南キャン・山里、結婚を望む女性から猛アタックされ「浮かれスベり」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「びっくりドンキー」を披露する山里さん

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが「世界で一番大好き」という女性が現れた。2011年7月17日、よゐこ・有野晋哉さんが司会を務めるニコニコ生放送「よゐこ有野の結婚相談所」が放送され、ゲストとして山里さんが出演した。「結婚相手になってもいい」という視聴者の中から、山里さんの気に入った女性に電話をする企画では、山里さんが女性から猛アタックされるという一幕があった。山里さんは浮かれた気分を抑え冷静を装ったが、それが裏目に出て面白いことが言えなくなるという、「浮かれスベり」状態に陥った。
 

「かまじい」のような動きでメッセージを選ぶ山里さん

 番組の視聴者から山里さんに寄せられたメッセージは、以前登場した際に寄せられた30通を上まわり、42通となった。机の上に広げられた沢山のメッセージを両手を使い必死に選定した山里さんが、ふと「俺、いま(映画『千と千尋の神隠し』の)釜爺(かまじい)みたいになってない?」と我に返る場面もあった。

■「モテるときはクールにやるって決めてたから・・・」

 山里さんのことが「世界で一番、大好き」だという28歳の女性は、山里さんの「私のどこらへんが好きなんでしょうか」という質問に、「頭のいいところも好きですし、声も好きですし、あと私、山ちゃんと握手したことがあって、すっごく手がおっきくて好きです」とアピール。「なんかハンバーグみたいな手してますね」と山里さんの手を褒めた。山里さんはすかさず自身の手をはためかせ「ハンバーグ! レアでお願いしますよ。レアで。びっくりドンキー」と笑顔でギャグを返したが、スタジオの反応は薄く、「いますべったな」「なんで言ったw」などといったコメントが寄せられた。山里さんはこの状況について「(番組の)途中から出てる症状ですけど、『浮かれスベり』っていう…」と苦し紛れに説明。この後もトークは続いたが、女性との会話はそれ以上弾まなかった。

 番組が終わりに近づくと、山里さんは「後半1つも面白いことが言えなかった」と反省。有野さんから「(面白いことを言えなかったのは)モテたかったんやろ?」と聞かれると、「モテたかったです。モテるときってテンション低めにクールにやるって僕決めてたから、それがすげぇ裏目に出ました。クールなテンションだと面白いことは出てこないですね。びっくりドンキーだけだ」と答えた。しかし、有野さんから「びっくりドンキー、そんなおもろなかったよ」と厳しく指摘されると、山里さんはがっくり肩を落とした。

(西川真帆)

◇関連サイト
・[ニコニコ生放送]女性との電話部分から視聴 – 会員登録が必要

“> http://live.nicovideo.jp/watch/lv53857976?po=news&ref=news#1:07:00

【関連記事】
安田大サーカスのクロちゃん、結婚相談番組で視聴者と連絡つかず
南キャン・山里、結婚相談で苦肉のボケ炸裂
TKO木本武宏、Googleストリートビューに写りこむ
天然ボケ女性アシスタントにFUJIWARA食われる!?
沖縄映画祭で「ニコ動映画」トークイベント開催――けったろ、赤飯らが登場

ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。