ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男がゲンナリする女の口癖~確実に「嫌な女」だと思われる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は自分が話したことに対しての聞き手のリアクションをすごく気にします。特に、女性が聞き手の場合、その思いは一層強くなります。そこで会話する時に確実に“嫌な女”だと思われてしまうフレーズ、『だから何?』を紹介したいと思います。

アナタとの会話を避けるようになる

好きな男性の条件として「面白い人」を挙げる女性は少なくないでしょう。例え容姿がアナタ好みではなくても、話が面白いと全て帳消し。また会いたいとさえ思うことでしょう。

もちろん男性も「面白い人」であることが“モテ”に繋がることは理解しています。と言っても“面白い”の定義はとても広いので、話のテーマがTV番組、ネット、映画というエンタメから、自身の体験談である武勇伝などを披露することもあります。

しかしその話の内容がつまらなかったとしても、決して言ってはならないのが『だから何?』。

会話が途切れるのはもちろん、話の構成を練ってきた時間など全てが否定され、「自分はつまらない人間だ」と思い、アナタとの会話を避けるようになってくるでしょう。

「恋愛対象外」だと思わせてしまう

『だから何?』というフレーズは、男性をつき離してしまうフレーズです。

例えば憧れの彼とデートをしている時、話の途中で『だから何?』と言ってしまった時は、「アナタの話は面白くない」というだけでなく、「恋愛対象外」であることも実は伝えて閉まっているのです。

恋人になる人たちは往々にして、共通の趣味などがあり、話が尽きない間柄というのが一般的です。『だから何?』というフレーズは、その恋人の条件をバッサリ斬ってしまうのです。

つまり彼は「付き合ってもつまらない」というアナタが思ってもいない裏の意味を男性は感じとってしまう、とてもリスキーなフレーズなのです。

“嫌な女”だと思われてしまうことも

彼がせっかく話してくれた面白い話に対し『だから何?』と言ってしまうと「自分は彼女にとって面白い男ではない」と認識するだけではなく、自分を否定する“嫌な女”とも思われてしまいます。

ですので、多少話が面白くなかったとしても、笑ってあげたり、話題を変えるなどその場の雰囲気をガラリと変えてあげるといった“優しさ”を彼に提供してあげて下さい。

例えその時の話題がつまらなくても、付き合い始めればお互いを理解しあい、最初はずれてしまっていた会話も関係が深まると“面白さ”も共有することができるようになります。

『だから何?』というフレーズは彼との未来を壊してしまう可能性がある言葉。なので彼の前では絶対使わないようにして下さい。

 

男性はあの手この手で女性を楽しませようとしています。その努力をかき消してしまうこのフレーズは、相手が意中の男性でなくとも使わないでください。アナタの評判が落ちるだけです。

関連記事リンク(外部サイト)

恋愛偏差値ゼロ男子が挑むモテテク~都市伝説・夜のお店編~
【連載:男と女のなぜ】 男の脳と女の脳は何が違うのか?
男を引かせるダメ女 ~CAD女子~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP