ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

BEAST、ツアーファイナルでジュンヒョン誕生日&来年3月にアルバム発売のサプライズ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
BEAST、ツアーファイナルでジュンヒョン誕生日&来年3月にアルバム発売のサプライズ

6人組K-POPグループBEASTが、12月19日に「BEAST JAPAN TOUR 2015」ツアーファイナルを幕張イベントホールで開催した。

本ツアーは10月30日の市原市市民会館よりスタートし、幕張の追加公演まで9都市12公演、約3万5000人を動員する全国ツアーで、3月に独立レーベル「BEAST MUSIC」を立ち上げてから初のツアーとなる。

ライブは、ヨソプのソロパート「GOOD LUCK」からスタート。9月にデジタルリリースされた「Only One」などを歌うと、メンバーたちもすでに汗だくになりながら日本語で「今日でツアーファイナルですね(ドンウン)」と感慨深げなコメント。

「今年はBEAST MUSICを設立して、 連続リリースをしました(ドゥジュン)」、「連続リリース最後の日が決定しました(ヨソプ)」、「12月といえばクリスマス。BEASTサンタからのプレゼントとして、 12月25日0時からの配信が決まりました!(ギグァン)」と、メンバーたちから新曲「STAY FOREVER YOUNG」のリリースを報告した。

続けて「YeY」など韓国のヒット曲や、「Sad Movie」日本語ヴァージョンなどを3曲続けた後に、ドンウンが「今日は何の日か知ってますか?」とファンに問いかけるとひときわ大きな歓声が上がり、ステージ上のモニターに「Happy Birthday!」という文字が映し出され、大きなケーキが登場。

この日はメンバーで、 BEASTのプロデューサーでもあるジュンヒョンの26歳の誕生日ということもあり、メンバーたちからのサプライズが行われた。 「感動しています」と言いながらもジュンヒョンは、「予測してなかったわけではないけど、こんな序盤にやるとは思いませんでした。 ありがとう」とメンバーファンに感謝を伝えた。

後半は「FICTION」、「SHOCK」などBEASTの代表曲で再びフロアを熱くすると、ラストの「CAT’T WAIT TO LOVE YOU?」では、ファンがBEASTと一緒に大合唱。アンコールの「Encore」では、ファイナルの幕張だけの演出で2台のトロッコに乗ってメンバーが会場中にくまなく手をふり、サインボールを投げ入れ盛り上げた。

最後にドンウンから「2016年のBEASTは、3月にオリジナルアルバムをリリースします!」とサプライズ発表。ファンからも「ここで待ってるよ」と韓国語で書かれたカードを掲げられ、サプライズを返された。全21曲の約2時間30分、このライブでBEASTの2015年の日本での活動が終了。「来年、 また会いましょう!来年はもっと皆さんとBEASTが幸せになれたらうれしいです!」とヨソプもファンと約束を交わした。

2015年のBEASTは「BEAST MUSIC」より10ヶ月連続リリースという新しい挑戦を続けてきたが、この日、クリスマスである25日に第10弾となるデジタルシングルのリリースを発表。ライブ中にもジュンヒョンは「10ヶ月連続リリースは大変でした。でも、皆さんが喜んでくれるのを想像しながらベストを尽くしました。 日本でたくさんの人に愛してもらえて幸せな1年でした」と、プロデューサーらしい言葉を述べたが、ライブのエンドロールの後に25日にリリースされる新曲「STAY FOREVER YOUNG」の楽曲とミュージックビデオの初披露も行われ、その連続リリースの集大成ともいえるアルバムを2016年3月にリリースすることも発表された。

ドゥジュン コメント
皆さん、 今日で2015年のツアーが終わりました。 ツアーに来てくださった皆さん、 本当にありがとうございます。 来年はもっと格好良くなって戻って来ます。 皆さんの幸せを願っています。

ヨソプ コメント
今日でツアーが終わりました。 本当に幸せだったと思います。 今度会う時には、 もっと成長して会えるように頑張ります。

ドンウン コメント
一ヶ月のツアー、 コンサートまで 色んな地域を周りながらたくさんのビューティー(ファン)に会えて 本当に幸せでした。 良い良い思いでを作ってくれて、 ありがとうございます。 来年も宜しくお願いします。

ジュンヒョン コメント
僕の誕生日の日にコンサートができて、 大きなプレゼントをもらったと思います。 皆さんありがとうございます。 また会いましょう!

Photo by 平野哲郎

関連リンク

BEASTオフィシャルサイトhttp://www.beast-beauty.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。