ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キリン・淡麗グリーンラベルWEBサイトから誕生したオリジナルグッズ専門店『Green Name Shop』が限定オープン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

泉洋さん出演のテレビCMやポスターでおなじみのキリンビール「淡麗グリーンラベル」は、糖質70%オフが嬉しいお酒。好評を記念し、スペシャルサイト「GREEN NAME by 淡麗グリーンラベル」が2015年11月から公開中! アクセスが殺到したこのサイトが話題となり、オリジナルグッズをゲットできるリアルショップ『Green Name Shop』が12/19(土)~21(月)まで期間限定でオープンしている。

 

WEBサイト「GREEN NAME」とは、自分や家族・友人の名前を使ってオリジナルアニメーションが作れる機能を持つコンテンツ。たとえば自分の名前を入力すると、システムが”名前の中に隠されたグリーン”を探してくれて、デザイン性の高いアニメーションになる。(基本的には漢字だが、ひらがな・カタカナも入力OK)

入力した文字が緑のイラストレーションに包まれて、自分の名前の一部が植物や太陽、川などのアニメーション化されるのは不思議な感覚でおもしろい。公開から約3週間で100万生成を突破するほどの人気ぶり! このサイトで作成したデータはダウンロードしたり、FacebookやTwitterでシェアすることも可能。

あまりのデザイン性の高さから、「生成されたデザインのグッズが欲しい」という声がユーザーから殺到し、オリジナルグッズ専門店『Green Name Shop』が期間限定ではあるが中目黒にリアルショップとしてオープンすることとなった。

オープン期間は12/19(土)~12/21(月)とわずか3日間だが、先着一日50名様にプリント版トートバックのプレゼントも行われるなどお楽しみは目白押し。

刺繍版トートバックは、限定100個を定価70%オフの2,100円で販売される。

20歳以上の方なら「淡麗グリーンラベル」を1杯150円で試飲もできる。ポップコーン付きなので、おでかけついでにちょっと1杯の幸せを味わおう。また、グリーンネーム入りの缶バッジ・ラベル缶を無料で作成できるのも魅力。ショップで購入したトートバッグにつけるもよし、友達へのプレゼントにするのも楽しい。さらには、自分のグリーンネームをショップ内で作成し、背景にして撮影することも可能。様々な楽しみ方ができる。

リアルショップ『Green Name Shop』は、12/19(土)~21(月)までの期間限定オープン。「ちょっと都合が・・・」という方や「中目黒は遠くていけない」という方は、WEB注文ができるサイトをチェック! ユニクロカスタマイズ(パソコン用)・Utme!アプリ(スマートフォン用)を利用すると、WEBサイト「GREEN NAME」で生成したデザインをオリジナル漢字グッズにできるから、おうちにいながら好きなグッズをカスタマイズできる! 受付開始は、12月19日(土)10時より。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
おためし新商品ナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP