体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『EDGE 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン』スープにクリスタルなヴェールをまとわせる行き過ぎ系最新作!

IMG_0393

スープはドロドロ感を出しているが、それはあげ玉のせい。それを除けば結構飲みやすい部類の旨味のきいたスープと言える。対する麺はブチッとした噛み応えが頼もしい弾力満点タイプ。スープと一緒に味わうと、決してキテレツではない本来の旨いラーメンだ。

IMG_0394

実はこの『EDGE鬼背脂とんこつ醤油ラーメン〜アブラたりてます?』の20%アブラ増量タイプ、アブラは増量しているが麺量はそのままなので、意外とすぐに完食してしまった。アブラが効いていて滑りがいいのか、口内にどんどん麺が入っていくのだ。

IMG_0402

ただかやくは少々物足りない。あげ玉は溶けてしまうので存在感のあるのはキャベツだけ。アブラを散々投入しながら、本来の肉に関してはチャーシューさえも入っていない。肉のアブラが好きな人は肉も好きなのだと思うのだけれど。

IMG_0404

とはいえアブラーの人にとっては純粋にアブラの旨味が味わえるので良いのかもしれない。記者としてはこれに実体あるチャーシューが加わってくれたら言うことないのだが。

IMG_0360

さて本格アブラーの方々はこれでもまだ物足りないと言うのだろうか。また次の年にさらにアブラ増量をさせようというのか。ちょっと聞いてみたいものである。

前のページ 1 2
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。