ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

B型長男の性格と6つの恋愛傾向

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Happy couple hugging in love outdoors

日本人の血液型の中でA型、O型に次いで3番目に多いのがB型です。飲み会や合コンなどでも格好の“ネタ”にされがちな血液型でもあり、一般的におおらかで気まぐれだといわれています。ここではそんなB型であり、さらに長男でもある「B型長男」の恋愛傾向について見ていきます。

1.気まぐれで彼女を振り回しがち

カップル

B型長男は気まぐれです。これは一般的にB型の人に対していわれていますが、B型の人は前々から約束していても当日の気分でドタキャンしたり、逆に思いついたらすぐに行動してしまいがちです。これはB型長男にもいえることで彼女とデートの約束をしても、「やっぱり、来週にしない?」と突然の予定変更やドタキャンをされたりすることがあります。なので、B型長男とのデートや遊びの計画は多少の予定変更を想定した上で立てたほうがよさそうです。

2.ドラマチックで一途な恋愛をしがち

B型長男はドラマチックな恋愛をしたいのです。B型の男性は自分の感情に素直で、一度相手のことを好きになるととことん相手のことを愛し、いわば純愛ドラマの主人公のような気持ちになるようです。こうしてみると素直で一途な男性のように見えますが、一方でその素直さが災いして恋に落ちると周りが見えなくなってしまうこともあるそう。一人突っ走りすぎていたら、そっと注意してあげるといいかもしれません。

3.甘えたいのになかなか甘えられない

キスする男性

B型長男は、相手に甘えたいと思っています。この甘えたい願望は長男に共通する特徴なのですが、とりわけB型長男に特徴的な性格のようです。そして、甘えたいのに甘えられないという葛藤を持ちがちなので、B型長男を彼氏に持つ女性は彼氏に甘えさせてあげるとより彼氏との仲が深まるでしょう。

4.好奇心旺盛で楽しいことが大好き

B型長男は楽しいことが大好きです。B型はおおらかで気まぐれというイメージがありますが、さらに好奇心旺盛で楽しいことが大好きな一面もあるようで、もちろんB型長男もその一面を持ち合わせています。B型長男はとにかく家族や友達、恋人とワイワイ楽しみ盛り上がることが大好きで、デートや遊びも盛り上がって楽しい思い出になることが多いようです。

5.「B型長男」は束縛されたくない

一人の男性

B型長男はその気まぐれでおおらかな性格ゆえに彼女からの束縛をより嫌う傾向があります。良くも悪くもマイペースなB型長男はその日その時の自分の気持ちを大切にします。よって予め決められた予定や彼女とのルールなど、自分を束縛するものを嫌いがちです。したがって、ベタ惚れして付き合った彼女でも、束縛が強かったりすると一気に彼女への思いが冷めてしまい、破局、というケースも多いようです。

6.束縛、押し付けなど窮屈さを感じるものはNG

B型長男は気まぐれで、その気まぐれを否定するような彼女からの束縛をとても嫌がります。また、自分の興味あるものだったらいいのですが、全く興味のない話題を押し付けられると窮屈に感じてストレスになるようです。なので、B型長男には本人に興味がない話題や物事を押し付けず、様子を見ながら話していくといいでしょう。

いかがでしたか?B型長男だけでなく、人には誰しも好き嫌いがあります。そのことを意識した上で生活してみると、より多くの友達や人と楽しく過ごすことができ、意中の人への告白成功率も上がりそうですね。

関連記事リンク(外部サイト)

O型長男の性格から読み解く7つの恋愛傾向
A型男子の8つの恋愛傾向
末っ子長男の性格から読み解く5つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。