体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東北】こだわりの料理部門「じゃらん泊まってよかった宿大賞2015」満点をとった旅館はどこだ!

ガストホフ虹の 詩

年末恒例、じゃらんnetの人気宿を今年も大発表!実際に泊まったユーザー満足度・クチコミをもとに作られたランキングの中から、今回は「こだわり料理部門」を紹介します。

朝食と夕食の得点を足して200点満点とし、カテゴリ別で得点の高いものから順に決定してる「こだわりの料理部門」。料理を楽しみに宿にいく!という人だって多いはず。

一流レストランの味に負もけない、旬の素材を活かした、その土地その宿ならではの名物料理を堪能する「美味しい旅」はいかがですか?

※情報誌「関東・東北じゃらん」1月号に掲載中

1.【渾身の料理大賞】ガストホフ虹の詩

選りすぐりの食材を惜しみなく使う絶品料理

ガストホフ虹の 詩

クチコミで多かったのが、「虹の詩・美食プレート」とオードブルへの賛辞だ。契約農家などから仕入れる野菜は数十種類。その味わいは「普段は野菜を食べないが、ここでは別」という熱烈ファンを生むほど。

このほか、フルーツ王国・福島ならではの多彩な果物や、とろける口当たりの福島牛など、食のクオリティに感激する声が目立っていました。

■宿の裏側教えてください!■

料理はもちろん、朝食のパンまですべて手作り。寝室に加えリビングもあり、ワンちゃんと一緒に過ごすための空間やアメニティも用意しています。

■じゃらんnet口コミピックアップ■

圧巻は夕食のサラダ。種類を数えましたが、途中でわからなくなりました(笑)。お肉も柔らかく食べやすかった。(2015年9月25日*60代男性)

ガストホフ虹の 詩 契約農家から届く新鮮野菜や果物、福島牛のサーロインステーキなど、料理には地元の味を盛り込んで ガストホフ虹の 詩 お風呂は「麦飯石風呂」の人工温泉 ガストホフ虹の 詩 ベッド・リビング・バス付きの客室は全部で3つ ガストホフ虹の 詩 愛犬と一緒に宿泊OK。専用アメニティも充実している

愛犬と泊まれる 美味しいおもてなしのペンション「ガストホフ虹の詩」

電話/0241-32-2144

住所/福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字蛇平1704-186

料金/1泊2食1万4040円~

アクセス/磐越道猪苗代磐梯高原ICより20分

「ガストホフ虹の詩」の詳細はこちら

2.【絶品!山の幸大賞】青葉旅館

一年を通じて楽しめる山の味覚満載の料理

木いちご荘木の実や山菜、果物をたっぷりと使用し、先付まで彩り豊かに

春には天然の山菜料理、秋には山採りのきのこ料理を部屋出しで提供。またシーズンオフでも、塩蔵した地場産山菜をたっぷりと盛り込んだ料理が並ぶ。趣き豊かな数寄屋造りの雰囲気も相まって、その味わいはまさに体中に染み渡るよう。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。