ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】エレベーターの夢の意味とは?落下したら運気下降!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エレベーターが夢に出てきた場合には、あなたが人生で大切な分岐点を迎えていることを象徴しています。エレベーターが上昇するか、下降するか、どのような状態のエレベーターに乗っているかによっても、その吉凶は異なります。具体的な例とその意味するところを確認していきましょう。

エレベーターが落下する夢

エレベーターが落下する夢は、あなたの運気がどちらかというと下降線をたどっていることを象徴していますので、慎重に事を進めるようにしましょう。

あなた自身が現在手にしている地位や周囲からの信用を失う暗示である場合があります。また、実際に地位や信頼を失うことはないとしても、それらを失うのではないかと心配するあまり、恐怖心や不安感が夢として表れることがあります。

かなり高い場所から落下するエレベーターの夢

かなり高い場所から落下するエレベーターの夢は、あなたが今トラブルを抱えていたとしても、自分自身でそのトラブルを乗り越えて、解決できることを意味しています。

また、自分の能力に対して高すぎる理想や目標を抱いているため、理想と現実のギャップについていけない心の葛藤が表れている場合もあり、地に足がついた生活に変更すべきとの警告を促す意味を持つ場合もあります。

エレベーターが降下する夢

気分が良い感じが残る降下するエレベーターの夢は、あなたを取り巻く状況が安定していることを暗示していますので、心配する必要はありません。

もし、なかなか物事が決まらなかったり、落ち着かない状況が続いている渦中の方であれば、その不安定な状況から脱却できる可能性があります。ただし、自分自身が落ち目だと感じているときには、非常に不安定な精神状態が、降下するエレベーターの夢として反映される場合もあります。

エレベーターが止まらず降下し続ける夢

エレベーターが止まることなく降下し続ける夢は、深く悩み過ぎている心理状態の象徴ですので、少し気持ちを楽に持つようにするとよいでしょう。

また、自分でコントロールができない精神状態をも表していますので、意識して心を穏やかに保てるような工夫が必要です。

エレベーターが上昇する夢

エレベーターが上昇する夢で、恐怖心や不安を覚えている場合には、必ずしも良い兆候とは言えず、将来に起こりうるトラブルの前兆を告げる警告夢です。

あなたの弱点や短所が露呈しやすく、隠していたことが人に知られることになる可能性があるので、注意して物事にのぞむ必要があります。

また、エレベーターが上昇する夢で、楽しい気持ちに満たされていれば、心に抱いている願望や目標が叶ったり、しばらく悩んでいたことが解決したりと、自分の思い通りに事を進めることができる可能性を秘めています。

エレベーターが勢いよく上昇している夢

エレベーターが勢いよく上昇している夢は、あなた自身が、できるだけ苦労せずに結果を手に入れたいという安易な気持ちを表していますので、運気は上昇しているものの、油断はせず、着実に努力を重ねることを肝に銘じておきましょう。

エレベーターに閉じ込められる夢

エレベーターに閉じ込められる夢は、自分の仕事や学業などが思い通りに進まないことに対する苛立ちを表しています。さらに、自分の感情を抑えなければならないと思い込んでいる、切迫した心理状態を反映しています。

「閉じ込められる」状態は、八方塞がりの窮地に立たされていることを象徴しており、目標が達成できないことや、昇進が叶わないことの暗示である可能性もあります。

また、将来に対する警告夢というよりは、あなた自身が失敗を恐れるあまり心に抱いている恐怖心や、地位の向上や昇進ができないかもしれないという不安な気持ちを象徴している場合もあります。

エレベーターにまつわる夢は、その内容によって吉夢にも警告夢にもなりえます。自分自身の置かれている状況を冷静に判断し、適度に夢の内容を参考にすることによって、楽しい毎日が送れるように活用していきましょう。

監修:ヴォルク

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】トイレの夢の意味とは?トイレ掃除、汚いトイレは凶夢!?
【夢占い】地震の夢の意味とは?助かる夢は嬉しい予兆!?
【夢占い】殺される夢の意味とは?恋人に殺されることは転機の暗示!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP