ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【夢占い】お金をもらう夢、拾う夢の意味とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
87600057092526_Large

お金の夢を見ると、金銭面で何かあるのではないかと思いがちです。しかし、どちらかというと価値観や愛情、時間などを示すケースが多いです。また、お金の夢には逆夢というケースもありますので、その辺りも含めて解説していきたいと思います。

1.お金の種類や金額の夢に秘められたメッセージとは

お金

・硬化

孤独や寂しさを暗示します。
失業や失恋などで精神的に疲れているのかもしれませんが、何も対策をしなければ、状態が良くなることはないでしょう。
考え方を変えるべきだと無意識はメッセージを送っています。

・お札・紙幣

時間やエネルギー、資質を暗示します。
多いほど良いと考えて良いですが、年齢を示す場合もあります。

・古い硬化・古い紙幣

予想外の収入を得たり、思わぬ幸運が舞い込んだりすることを暗示します。
ギャンブル運の上昇も示しますので、興味のある人はチャレンジしてみてはいかかでしょうか。ただし、どのような結果になっても自己責任でお願いします。

・金額

年齢を暗示します。
お札の枚数や、金額の0をとった数字など、幾つかのパターンが存在しますが、それほど複雑なパターンではありませんので、すぐに予測がつくでしょう。

2.お金を手に入れる夢に秘められたメッセージとは

お金を手に入れる

・お金を儲ける・お金を貯める

不意の出費や、うぬぼれを暗示します。
どちらの場合でも、原因は自分にあるようなので、甘さというものが出費に繋がるのでしょう。
夢の展開とは逆のことを予兆する逆夢という現象ですが、現実を見ていないというところに問題があるのかもしれません。

・お金をもらう

特定の人物や周囲から愛情を受けている状態であることを暗示します。
気づいていないのであれば、気づくべきでしょう。少し考えれば判るはずです。
また、愛情が欲しいという願望を表すケースもまれにあります。

・お金を拾う夢

愛情に飢えている、あるいは愛情を感じられない状態を暗示します。
寂しさが夢に現れています。
ただし、愛情を欲求するばかりでは得られないことも、知っておきましょう。

・なぜかお金を持っている・お金がたくさんある

無駄使いを暗示します。
臨時収入やボーナスなど、財布の紐が緩む条件が揃っているのでしょう。
計画的に使う必要があるようです。

3.お金を失う夢に秘められたメッセージとは

お金をなくす

・お金がない・お金が足りない

目的を果たすための力量や時間が足りないことを暗示します。
現実的に無理であることを無意識が悟っているのでしょう。
能力がないことを示すものではありませんので、状況を整え、機会を待ってください。

・お金を盗まれる

トラブルを暗示します。
騙されていることを示す場合が多いので、信用を元に何かをしているのであれば、調べてみると良いでしょう。早期の対策で被害を最小限で済ませることができるかもしれません。

・お金を落とす

失恋や離婚など、愛情面の悪化を暗示します。
どちらかというと、自分が相手を失望させている状況を示しますので、関係修復は難しいでしょう。
ただし、お金を落としたのに平然としているような夢の展開であれば、臨時収入を暗示します。

・財布を落とす

誰かとの関係、あるいは会社同士の関係が、解消されることを暗示します。
不幸なようにも見えますが、ズルズルと続いているような関係が清算されるような状況を示す場合が多いので、必ずしも悪い暗示とは言えません。

それほど夢に興味がない人でも、お金の夢だけは気になる人も多いはず。人にとって、お金はそれだけ大切なものであり、人生を左右するものだからでしょう。
今回解説したお金の夢に関することで、全てのお金の夢をカバーできるわけではありませんが、ある程度の意味は把握できるのではないかと思います。ぜひ、活用してください。

監修:wicca

関連記事リンク(外部サイト)

【夢占い】殺される夢の意味とは?恋人に殺されることは転機の暗示!?
「夢」であなたの心理状況を診断!溺れる、落ちるが示すこととは?
【夢占い】虫の夢の意味とは?大量発生や虫を殺す夢は危険!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。