体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

内気な女性を振り向かせるための7つのアプローチ

生活・趣味
345y000063952833_Large

内気な女性に魅力を感じる男性もいるはず。でも、アプローチの方法が難しいですよね。そんな悩みを解決するのがこの記事。あなたのアプローチが無事成功しますように…。

1. 自然な笑顔で挨拶から始めてみる

G

日常生活の基本である挨拶は、初対面であっても深く考えずに気軽にかわせる会話とも言えます。「おはよう」、「お疲れさま」、「こんにちは」など、笑顔を忘れずに声をかけてみましょう。するとどうでしょう。気持ちの良い挨拶をすることで、この人は真面目でいい人そうだな。と良い印象を与えることができるでしょう。

2.頑張っていることを、さりげなく褒めてあげる

内気な女性は仕事であれ何であれ、目立って活躍するより裏方で頑張るタイプが多いものです。そんな頑張りをすかさず褒めてあげましょう。「さっきは~して頑張っていたね。お疲れさま」などとさりげなく言ってあげると、喜んでもらえること間違いないですよ。きっと、意中の女性の心を動かすことができるはずです。

3.あまりグイグイ強引に攻めすぎない

r

内気な女性は、あまりグイグイ積極的に来られるのは好まない傾向があります。なので、いきなり電話を何度もしてしまうと引かれてしまう可能性があります。

最初はメールや電話の回数を少な目に心がけ、「少しずつ慣れてきたな」と感じたら連絡の頻度を増やしてみましょう。ここで大事なことは相手のペースに合わせることです。焦らずにゆっくり時間をかけることが成功への第一歩です。

4.下手な行動は失敗のもと、誠実な姿勢を心がける

「僕は真面目だよ」と言っても誰も信じられません。行動で示しましょう。誠実さは真剣さと受け止められます。いきなり自宅へ誘うなんてもってのほかです。絶対にやめましょう。お互いの都合が合う週末の昼間などにランチへ行き、素の部分を確かめ合うのも良い方法です。

5.なるべく自分から話し始める

話す
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会