ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

内気な女性を振り向かせるための7つのアプローチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

345y000063952833_Large

内気な女性に魅力を感じる男性もいるはず。でも、アプローチの方法が難しいですよね。そんな悩みを解決するのがこの記事。あなたのアプローチが無事成功しますように…。

1. 自然な笑顔で挨拶から始めてみる

G

日常生活の基本である挨拶は、初対面であっても深く考えずに気軽にかわせる会話とも言えます。「おはよう」、「お疲れさま」、「こんにちは」など、笑顔を忘れずに声をかけてみましょう。するとどうでしょう。気持ちの良い挨拶をすることで、この人は真面目でいい人そうだな。と良い印象を与えることができるでしょう。

2.頑張っていることを、さりげなく褒めてあげる

内気な女性は仕事であれ何であれ、目立って活躍するより裏方で頑張るタイプが多いものです。そんな頑張りをすかさず褒めてあげましょう。「さっきは~して頑張っていたね。お疲れさま」などとさりげなく言ってあげると、喜んでもらえること間違いないですよ。きっと、意中の女性の心を動かすことができるはずです。

3.あまりグイグイ強引に攻めすぎない

r

内気な女性は、あまりグイグイ積極的に来られるのは好まない傾向があります。なので、いきなり電話を何度もしてしまうと引かれてしまう可能性があります。

最初はメールや電話の回数を少な目に心がけ、「少しずつ慣れてきたな」と感じたら連絡の頻度を増やしてみましょう。ここで大事なことは相手のペースに合わせることです。焦らずにゆっくり時間をかけることが成功への第一歩です。

4.下手な行動は失敗のもと、誠実な姿勢を心がける

「僕は真面目だよ」と言っても誰も信じられません。行動で示しましょう。誠実さは真剣さと受け止められます。いきなり自宅へ誘うなんてもってのほかです。絶対にやめましょう。お互いの都合が合う週末の昼間などにランチへ行き、素の部分を確かめ合うのも良い方法です。

5.なるべく自分から話し始める

話す

内気な女性は、自分から積極的に話さないタイプが多いです。こちらから積極的に話しかけましょう。そうすることで、女性の緊張もほぐれリラックスした雰囲気になりますよ。また、普段のメールで女性の好きなアーティストや趣味などをリサーチしておき、会話の話題にするのもコツです。

6.コッソリと意中の女性を特別扱いする

男性から特別扱いされると喜ぶ女性が多いですが、目立つことを嫌う内気な女性だと抵抗を感じてしまう事が多いです。みんなが居る前で、自分が特別扱いされる状態は居心地が悪いとしか考えられません。

なので、2人だけになった時がチャンスです。「~さんだけにあげます。内緒ですよ」とコッソリとお菓子を渡してみましょう。ポケットに入るようなアメやガムでも構いません。気が私にあるのかなと思わせるきっかけになりますよ。

7.覚悟を決めて告白する

プロポーズ

やっとアプローチができたので告白をしたい。そう思っても焦りは禁物です。内気な女性は警戒心が強いので、告白をされたとしてもすぐに受け止められないことが多いのです。

とっさに断ってしまう事もありがちです。告白して断られても、まだ自分のことを意識している雰囲気が見られたら時間を置いて再チャレンジしてみましょう。

いかがでしたか?内気な女性の特徴を知ってアプローチをすることが大事だということが分かりますよね。警戒心の強い心の扉を開いていくことが内気な女性と恋愛に発展する1番のポイントです。

関連記事リンク(外部サイト)

AB型女性に共通する「12の性格と特徴」
O型女性に共通する12の性格と特徴
自然に「お姫様扱いされる女性」の10の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。