ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~ネックイ~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1208_05_01

『ネックイ』とは、相手のネクタイをクイッと引っ張る仕草のこと。巷では既に最前線のモテテクとして認知されているらしい。『ネックイ』は『壁ドン』を超えるのか? ホンネスト

TVで、壁ドンはもう古い〜今は男性のネクタイを女性がクイッと引くネックイが流行ってる〜って言ってたんだけど、進研ゼミのノリで「それツイッターで見た!!(※ただしBLで)」ってなってる。

ネックイ!!?BL界で王道であり必須でもあるあの!?!!?

『ネックイ』は女子のモテ仕草として登場する以前から、BLの世界では“素材”として定番のものだったようだ。

今はネックイが流行ってるのか…( °Д°)

壁ドンの時も思ってたけど相手をビックリさせてドキドキさせるってなんてセルフ吊り橋効果( ┐΄✹ਊ✹)┐しかもほんのり漂うカツアゲ臭…

「ビックリさせる」ことが重要なのは『壁ドン』も『ネックイ』も同じ。一方の手で目立つ動きをしながらもう一方の手でネクタイを引く、というフェイント技を提案したい。最初の手を相手の目の高さに出すのがポイントだ。

 

スーツ着てる社会人とかブレザーの学生とかじゃないと出来ないね?

言外に「フリーターは眼中にない」「無職は論外」と言っているモテ仕草、それが『ネックイ』である。

♡ 妄想 ♡

壁ドン

⇩からの

ネックイ

混ぜるな危険。『壁ドン』で既に間合いが詰まっているところへ『ネックイ』なんか追加しちゃったら、それはもう大変なことになる。

壁ドンでときめいてた女どもが今度は上から…

女って謎

購買層が違うものと思われる。肉食系の女子は、相手任せになる『壁ドン』にはあまりピンと来ず、自分から仕掛けられる『ネックイ』の方が良いのだろう。

ネックイやってみたい←

ん、お次はネックイ?是非ともネックイしたいさせて欲しい。妄想ひろがりんぐ。

このように『ネックイ』を「したい」という声もあった。しかしそれよりも目立ったのが……

今どきネックイって言う行為があるらしいがあんなんされたら倒れる

ネックイされたい

でも僕が1番されたいのは

ネックイだけどね

これされたらやばいな!されたいわ〜

このような「されたい」という声の数々。よく言われているように、近頃は受け身の男子が増えているようだ。

わしがネクタイくいってするのが夢って言ったら首締まるわ死ねって言われて夢こわされたけどネックイ流行ってんのね

普通のネクタイはただ下から引っ張るだけでは締まらないので、安心して『ネックイ』してほしい。ちなみに相手の首を締めたい場合は、一方の手で結び目をつまんで上に押しながら、もう一方の手で通常裏面に隠れている細い方を引っ張ろう。※よいこはマネしない。

 

これから流行ると言われている『ネックイ』。そもそもネクタイが出ていないとできないので、男子諸君は寒さをものともせず上着を脱いで待つべし。

関連記事リンク(外部サイト)

男を引かせるダメ女 ~CAD女子~
現役バーテンダーが教える 気になる男性に声をかけるベストタイミング
人気カウンセラーが分析 愛される女になる方法 ~人に迷惑をかけてみる~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。