ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男を引かせるダメ女 ~CAD女子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

CADとはCtrl Alt Delete(コントロール・オルト・デリート)、パソコンのキーボード操作で使われるコマンドの一つで、フリーズした時などに強制終了や再起動、シャットダウンを行うためのもの。

パソコン初心者が、「困った時はココとココとココ、3つ同時に押せばいいよ」と教えてもらうやつです。そんなゲームでいうリセットボタンのようなコマンドを、恋愛において実行し、男性を困らせてはいませんか? 今回、世の男たちを引かせるCAD女子の特徴をご紹介します。

思考停止に陥りやすい

CAD女子は大前提として、沢山の情報を一度に処理できません。仕事の場合、締切りが重なるともうお手上げ。どれから手をつけるべきかわからなくなり、脳内のCtrl Alt Deleteを同時押し。

「一旦、落ち着こう」と勝手にリセットし、先延ばしにするのです。もちろん、この思考停止癖は恋愛にも悪影響を及ぼします。デートに着て行く服を悩んでいるうちに思考停止し、待ち合わせ時間をリセット。

映画館で悩み倒して思考停止し、「やっぱり映画の気分じゃない」なんて言ってデートプランをリセットなどなど、自分としてはスッキリしても男は振り回されて迷惑なだけ。付き合って幻滅されても文句は言えません。

恋愛もリセット 自分から別れを切り出しやすい

そんな男から見限られそうなCAD女子ですが、逆に自分から三行半を突きつけることが多い。そう、仕事が忙しくなったり、趣味が充実してくると持ち前の処理能力の低さがネックとなり、恋愛まで手が回らなくなるのです。

そのため、喧嘩やすれ違いなどの前ぶれもなく、突如として強制終了を発動。男としては「何で? 」と思ってズルズル引きずることになる、非常にダメな別れ方になってしまいます。

そもそも面倒くさい

Ctrl Alt Deleteを実行すべく、3つ同時に押そうとした際、適度なストレスを感じる押しにくさがありませんか? そう、Deleteだけ遠く離れた位置、まるで襟裳岬のような場所にあるのです。

そのため片手での実行がほぼ不可能。これは不慮のコマンド操作を防ぐため、あえての仕様だそうです。そしてCAD女子もこのキー配置のような面倒くささを持ち合わせており、思考停止不機嫌になるツボがわかりづらいのです。

部屋を散らかすくせにリモコンの置き場所を間違えるだけで怒る、食通でもないくせにコーヒーはスタバでしか飲まないなど、妙なこだわりで男を困らせます。これを読んで心当たりのある方は自分が強制終了されないように注意しましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

ツイッターの本音 ~ネックイ~
現役バーテンダーが教える 気になる男性に声をかけるベストタイミング
人気カウンセラーが分析 愛される女になる方法 ~人に迷惑をかけてみる~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP