ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今年の恋愛、何点だった? 自己評価低いと損よ! #オネエ調べ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

突然だけど、今年の恋愛を自己採点すると何点? アタシは85点ってところかしら。
なんだか幸せな1年だったわ〜うふふ。あれ、誰もアタシのおのろけなんて興味ない? 失礼ね〜。
でも他人の「今年の恋愛事情」はちょっと興味あるでしょ?
スマホ向けマッチングアプリ『タップル誕生』が、こんなおもしろい調査結果を発表したわよ。

今年の恋愛を漢字で表すと?

20〜40代の男女3000人が選んだ「今年の漢字・恋愛編」という調査を行ったところ、なんとなんと1位は「動」、2位は「運」、3位は「活」と、能動的で前向きな漢字が上位にランクインしたのよ。
これって「恋愛に対して前向きに活動した人」が多いって証拠よね。この結果、結構意外だったわ〜。
だってSNS見てると、だいたいの女子って「女子会」や「ひとりぼっちアピール」してる人が多いじゃない?
みんな、じつはコソ練をやってたってことよ。まったくこれだからオンナって油断も隙もありゃしないわ!
つまり「まったく出会いがない」という女友だちの言葉を鵜呑みにしちゃダメってことよ。
みんな陰でこっそり恋愛活動して、ある日突然「彼氏とデート中です」的な投稿をFacebookやInstagramで発表しちゃうんだから。

今年の恋愛の自己評価は?

ところが、恋愛活動した割にはその結果が思わしくないというデータが出たのよね。
「今年の恋愛の自己評価は何点?」という質問に対しては、男女ともに60点以下という低さだったのよ。
漢字は前向きだったのに対して、結果が追いついていかなかったことへの反省かしら?

来年の恋愛を向上させるには?

でもね、今年の恋愛評価がしょっぱかったとしても、この結果をどうとらえるかで、来年の恋愛運が変わると思うのよね。
ダメ結果に対して「動いてはいるけれど結果が出せていない(20代女性)」「いい出会いはあったがまだ成就できていない(30代男性)」と辛口評価が目立ったようだけど、ここでしょげてしまっていては、来年もあまり収穫がないかもね。
恋愛に対して臆病さが増すだけだと思うもの。
一方、「別れちゃったけどいい人に会うためにがんばってる(20代女性)」「失敗したけど学ぶことはたくさんあった(20代男性)」と、失敗をバネにしてやる気に火をつけている人は、きっと強力に恋愛運を引き寄せると思うの。
学習能力と前向きな気持ちがあれば、人はそれだけでキラキラして見えるもの。
異性はキラキラしている人に近づきたくなるから、こういう人は来年の恋愛運はすでに引き寄せているのも同然なのよね。

くよくよする気持ちは持ち越さない

じつはアタシ、女子の不幸恋愛話、大好物だったんだけど、それもひとりにつき1年までが限界ね。
2年目は「ちょっとはあなたが変わりなさいよ」とあくびしたくなっちゃうのよ〜。
今年、不幸な恋愛だった人やなにもなかった人は、来年はとりあえず「そんな自分を見つめ直して、やれることから改善する」ことからはじめてほしいわ。
「誰も私のよさをわかってくれない」と思うなら「誰かに私のよさをわかってもらえるようアピールする」。「いい人がいない」と思うならば「いい人を自分から見つけるまで粘る」とかね。
宝くじは買わないと当たらないのと同じよ。ただ部屋にいたって、ある日突然、白馬に乗った王子様が玄関に尋ねてくることなんてないんだから!
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が初デートで「育ちのいい子だなぁ」と感じる食事マナー
大人女子の倦怠期の乗り越えかた【年下彼氏編】
男子は「イルミネーションデート」が正直しんどい

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP