ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AB型男子に共通する8つの恋愛傾向

DATE:
  • ガジェット通信を≫

意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。

1.あっさりした恋愛が好み

常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は好みません。どんなに好きな相手であっても、ある程度の距離を置き、理性をもって付き合うことを理想としています。

したがって、AB型男子の恋愛対象となる女性は、精神的にも自立した、ある程度大人の女性です。

2.二面性を受け入れてくれる女性が好き

AB型男子は、自分の血液型の最大の特徴とも言える「二面性」についてよく理解しており、ある意味悩みの種とも感じています。相手の女性に対して、日によって違う態度を見せてしまう自分自身に、自己嫌悪の念を抱くこともあります。

恋愛の相手として居心地がよいと感じる女性は、そんな自分をいちいち気にせず、大らかに受け止めてくれる人だと考えています。

3.基本的にマイペース

恋愛に関して自分の時間や空間が確保できないと、大きなストレスを抱えやすいのがAB型。

どんなに好きな女性であっても、知られたくないことや、知らせる必要がないと考えていることを心の中に秘めています。問い詰められると逃げ出しちゃうかも。

4.駆け引きは面倒

こと恋愛に関しては、駆け引きをされたり自分の気持ちを試すような行為をされると、そんな相手とはいられないと感じてしまうタイプ。素直なコミュニケーションを好みます。

5.心から信頼できる女性を慎重に選ぶ

AB型男子は、表面的に取り繕ったり、ご機嫌を伺ってくるような女性は苦手としており、どんなことがあっても大丈夫だと思える信頼できる女性を恋愛対象として選びます。

どんなに才色兼備で、周りから人気がある女性でも、心根が素晴らしい人だと確信できないかぎり選びません。

6.互いに高め合える女性を選ぶ

お互いの良さを見つけて高め合えるような恋愛のスタイルを好むのが彼ら。

基本的には、相手の女性と対等でありたいと考えています。常に甘えてばかりでかまってちゃんな女性は、どちらかというと敬遠されがち。忙しいときにはひと段落するまでそっとしておいてくれるような女性が好みです。

7.AB型男子との連絡は、しつこすぎず程よく

恋愛以外のプライベートも充実している傾向があるため、相手の女性から頻繁に連絡をもらうと邪魔だと感じちゃうかも。

付き合う前や、付き合いはじめの頃には、連絡の頻度がどのくらいがちょうどよいか、こまめに確認していきましょう。

また、電話をしたら、最初に「今、時間大丈夫」といった、相手の都合を確認することを忘れないようにしたいものです。

8.自分の素晴らしさを認めてくれる女性を選ぶ

AB型男子は、自信家な性格なので、人から軽んじられたり、間違いだと指摘されることを、とても嫌がる傾向があります。

もし、彼に誤っている点があったとしても、彼のプライドを傷つけないように上手に諭すことができる女性が理想の相手。彼らは自分の素晴らしさを誰よりも評価してくれる女性のそばにいたいと思っています。

関連記事リンク(外部サイト)

【O型×末っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?
「草食系男子」に共通する10の特徴
B型男子の8つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP