ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマス気分がアップ♪人気のリボンを使ったヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

人気のリボン使いのヘアアレンジがトレンド!

イベントでドレスアップできるのは女性の特権。特別な日は特別なヘアアレンジで楽しみましょう♪
今回紹介するのはリボンを使ったヘアアレンジ。海外はもちろん日本でも、リボンを使ったヘアアレンジは人気ですが、サロンスタイルであってもただリボンを絡めているだけ、結んでいるだけ、リボンモチーフの物を使うアレンジが主流ですね。
セルフアレンジならそれで十分なんですが、せっかく時間を取ってサロンでオーダーするなら断然キレイめリボンアレンジがオススメです。
規則的に編み込むことでカジュアル&ガーリーな印象のリボンもドレッシーに見せることができます。

 

同じテクでもこんなに違う!素敵に仕上げる3つのポイントとは

例えば今回の赤と青の2スタイル。どちらも同じテクニックで作ったアップとダウンアレンジです。大切なのは一体感、素材、色合わせの3つです。
一体感に関しては担当美容師さんの腕次第ですが、その他の点についてはお客様次第です。
素材というのはリボンの質感。今回はシックにベルベット素材で大人っぽく仕上げています。
色合わせは、衣装に合わせるのがベストですね。手芸屋さんなどでいろいろ販売しているので、選ぶだけでも楽しいですよ♪ 長さは2メートルもあれば十分です。持ち込む前にサロンと相談しましょう。

 

セルフで簡単にできるリボンアレンジ♪

最後に自分でもできる方法を一つ。
一見難しそうですが、簡単にするならトップのクルリンパ、その下は三つ編みなどでも良いでしょう。
仕上げにヘアゴムで留めた部分に好きなリボンを結んだら出来上がり。
アレンジが苦手な方は、少し目立つ質感のリボンをメインにすると完成度が上がります。完璧にキレイにできなくても、ごまかせますしね(笑)。
セルフアレンジはお手軽でとても楽しいです。でも特別な日はぜひ美容師にお任せください。そして美容師はしっかり準備しておかなければいけません。僕たちの手は魔法の手であるべきなのだと思います。

福原慶之(intim hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。