ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

O型長男の性格から読み解く7つの恋愛傾向

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「O型長男」はおおらかさと長男・長女特有の真面目で責任感ある性格を兼ね備えているというイメージ。ですが、その恋愛の傾向はどのようなものでしょうか?

1.付き合う→結婚する!

その真面目な性格ゆえに「告白して付き合ったら結婚」という観念を持っている人が多いそうです。O型長男から告白された際には、結婚を意識したほうがいいかも。

2.頼られたい、スマートにリードしたい

O型長男は彼女にもっと頼ってほしいと思っているようです。持ち前の真面目さと責任感でリーダーに選ばれやすく、好きな女性に頼られることで自信がつくタイプ。

また、積極的に女性を引っ張っていく気質の持ち主なので、昨今の「草食系男子」に飽きた女性はアプローチしてみるのもいいのでは?

3.話好きで、聞き上手な女性がタイプ

O型長男は基本的に話好きです。 雑学やウンチクに長けている場合も多く、聞き上手な女性を好みます。また知らないことを質問したりすると喜んで教えてくれます。

ただ、度を過ぎて話し過ぎるとウザがられることにもなりかねないので、O型長男のみなさんは要注意。

4.ドラマチック&ロマンチックな恋愛をしたい!

現実的でサバサバとした関係よりも韓流ドラマのような互いに深く愛し合うような関係を好みます。なので、恋愛において女性はO型長男にあまり現実的なことを望むのは避けた方がよさそう。

5.独占欲が強く、相手を束縛してしまいがち

おおらかな性格とは裏腹に独占欲が強いところも。愛情深くロマンチックな恋愛を求めるがゆえに束縛してしまうことも多いようです。彼氏に束縛されたい世の女性たちにはおすすめ。

6.その愛情の深さゆえ、嫉妬深い

真面目に相手を思うゆえ、自分以外の男性に彼女の目が向くのが許せません。彼女が男友達と仲良くするのはもちろんのこと、彼女の兄弟にまで嫉妬するケースもしばしばあるようです。O型長男の彼女になった場合、彼氏の前でたとえ兄弟であっても他の男性の話をするのは念のため避けた方がよさそうです。

7.相手には束縛するが自分は束縛されたくない

O型長男は彼女に対しては独占欲が強く束縛するものの、自分は束縛されたくないようです。これまで公私問わず自分がリーダーとなって妹や弟、後輩などを引っ張ってきたことから、他人から指図をされるのを嫌います。プライベートでのことだったらなおさら嫌がるでしょう。

関連記事リンク(外部サイト)

A型男子の8つの恋愛傾向
O型女性に共通する12の性格と特徴
末っ子長男の性格から読み解く5つの恋愛傾向

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP