ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が初デートで「育ちのいい子だなぁ」と感じる食事マナー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちKくんの会話をもとに、男性が初デートで「育ちのいい子だなぁ」と感じる食事マナーについて、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「こないだ職場の後輩の女の子とご飯に行ったんだけどさ。その店座敷で、俺が何気なく脱いで店員さんに任せようとしたら、その子が自分の靴と俺の靴もちゃんとそろえてくれて(★1)たんだよ。なんてできる子なんだろうってグッときたんだよね。
食べる前も「おいしそうですね! いただきます」って笑顔で(★2)言っててさ。その子会社とかでひとりでいるときも、小さくいただきますって言うんだよ。多分育ちがいいんだろうね。
食べ終えたときも箸袋に入れて先のほうを少し折り曲げて(★3)てさ。最後まで手抜かないなって感心したよね。多分意識しないでも自然にできるんだろうね。そういう美しい所作に素敵だな〜って惹かれちゃったんだよね」

彼の靴をそろえる(★1)

靴を脱ぐシーンでは、自分の靴はそろえるのが当たり前。
プラス、彼の靴もさりげなくそろえてあげましょう。男性は必ずそういう部分を見ています。
自分の靴をそろえてもらった男性は、母性にも似た優しさを感じます。

「いただきます」を笑顔で言う(★2)

男性は、せっかくご飯を食べるなら楽しくおいしそうに食べてくれる女性がいいと思っています。
そこで、最初にニコッとしながら「おいしそうだね! いただきます!」とご飯に対してテンションを上げてくれると、かわいらしいリアクションにやられてしまいます。

食べ終えた箸を箸袋に戻す(★3)

食べ終えた箸を箸袋に戻して折り曲げている。
男性はそういった所作の美しい女性に心をつかまれてしまいます。
「育ちがいいんだろうな」「性格もよさそう」とどんどんポジティブに好感を持ってくれます。

基本マナーはしっかり覚える

箸の持ちかたが変だったり、食べかたが汚かったり、マナーが悪い女性には、男性は本気にはなりません。
一緒に食事をしていてもだんだん楽しくないなと思ってきます。
男性は単純。そういった食事マナーを身につけて実践するだけで「いい子に違いない!」と思ってくれるのです。
一度、マナー本をがっつり読んで習慣化していくことをオススメします。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が「つきあう前の女性」にされると一瞬で冷めてしまう行動
結局、男性が好きなのは「いい香りのする女性」
男性が「手抜き過ぎ」とがっかりするLINEの返信

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP