ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

目尻のシワ解消する顔ヨガ カリスマ講師は大人ニキビも改善

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 日めくりカレンダー『日めくり まいにち、顔ヨガ!』が大人気のカリスマ顔ヨガ講師・間々田佳子さんが、老け顔、デカ顔など、女性のお顔のお悩みを顔ヨガで一発解決。37才主婦からのお悩みです。

【お悩み】
「暖房を使うこの時期、肌の乾燥が気になります。保湿をしっかり行うなどの基本的なスキンケアはしていても、年々乾燥しやすくなり乾燥によるしわも心配です。顔ヨガで、肌の乾燥を防いでしわをできにくくすることはできますか?」(37才・主婦)

【間々田さんの回答】
「肌の乾燥に悩まされる季節ですね。こまめなケアをしていても年々乾燥しやすくなるのは、肌の老化によるもの。肌代謝の低下によるターンオーバーの乱れが要因の1つです。ケアとセットで行ってほしいのが『あ・り・が・と・う♪スマイル』。

 表情筋を動かすと血行が促進されて体温も上がり代謝がUP! 肌のターンオーバーもスムーズになります。顔ヨガ後は、肌が栄養を吸収しやすい状態になるので、美容液をたっぷり与えましょう。表情グセで刻まれやすい目尻のしわは、『目尻のVスマイル』で改善を。

 私は昔から肌に弾力がなく、大人ニキビに悩まされ、いつも肌が乾燥していました。顔ヨガを続けて5年、以前より肌の弾力と潤いが増し、肌トラブルからも解放されました。“継続は力なり”、ぜひ続けてみてください。

【目尻のVスマイルのやり方】
人差し指と中指でV字を作り、眉尻と目尻の下に置く。上下に動かして引っ張る。上の歯だけをしっかり見せて、にっこり笑う。3秒×3回。

【あ・り・が・と・う♪スマイルのやり方】
「あ」、「り」、「が」、「と」、「う」と大きく口を動かして声を出す。「え」の口の形で口角をグッと引き上げて、にっこり笑う。

撮影■浦川一憲

※女性セブン2016年1月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
小顔や美肌など相乗効果でやすい顔ヨガ 人間関係にもプラス
若返りを図る「顔ヨガ」 早ければやった翌日に効果発揮も
5分もしないで毎朝のむくみを改善する顔ヨガ「ライオンの顔」

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。