ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界の大晦日イベントのインフォグラフィックが面白い!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

町はクリスマスムード一色…それが終わるとすぐお正月ですね。「今年ももう終わりか~」と感慨にふける時期ではないでしょうか。今回ご紹介するのは世界の主な大晦日イベントをまとめたインフォグラフィックです!CtoCオンラインチケット売買プラットフォームのTicketbis調査のようです、それでは見ていきましょう!

世界の大晦日イベント画像①
国内外を問わず、注目を集めている年越しイベント。こちらのインフォグラフィックでは「2015年大晦日の世界の主なイベントマップ」を可視化。どの国でも音楽イベントが最も流行していることが分かりますね。日本でも、毎年様々なカウントダウンライブイベントが開催されています。今年もDREAMS COMETRUEや福山雅治の単独公演などで盛り上がりそうです。

ちなみに昨年人気だった大晦日イベントは・・・画像②
昨年日本で最も人気だった年末・年越しライブは台湾バンドの「メイデイ」の地元ライブでした。また、最も高値がついたチケットは、ロシアの伝統味溢れる「くるみ割り人形」でした。

「年越しイベント旅行」は世界のトレンド!画像③
海外の年越しイベントに参加したユーザー数が、2014年に一気に飛躍しているようですね。
インフォグラフィックで見る「世界の大晦日イベント」、いかがでしたでしょうか? 2015年もいよいよ残りわずか。素敵な大晦日を迎えるために、ぜひ参考にしてみて下さいね!

インフォグラフィックURL:https://infogra.me/ja/infographics/15968Ticketbis公式サイト:http://www.ticketbis.com/jp/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
・将棋の王将を「王」と「玉」に変えたのは、あの武将だった!?
・ちょっぴり切ない話 ~「袋とじ」の誕生秘話~
・マンガで知った豆知識を教えろ【ノージャンル編】

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。