スキマスイッチ、花園ラグビー場を訪れた映像や試合時の歓声が加わった「ハナツ」MVが完成

access_time create folderエンタメ

スキマスイッチが12月27日(日)に開幕する「第95回全国高校ラグビー大会」大会テーマソングとなっている「ハナツ」のMVを期間限定でフル公開した。

シングル「LINE」【初回生産限定盤】(Blu-spec CD2+DVD) (okmusic UP's)

また、大会開幕直前の12月25日(金)には大会テーマソングの「ハナツ」を毎日放送『ちちんぷいぷい』でテレビ初披露。この日限りのスペシャルバージョンでのパフォーマンスを予定している。年明け1月7日(木)準決勝戦と1月11日(月)決勝戦には、スキマスイッチが花園ラグビー場へ駆け付け、試合観戦することが発表された。

スキマスイッチは、長野県・菅平高原で高校ラグビー部の夏合宿を見学したイメージをもとに楽曲を制作。MVは夏の菅平、レコーディングドキュメンタリー、迫力満点の高校ラグビー映像で制作されたショートver.がすでに公開されていたが、その映像にスキマスイッチの2人が聖地花園ラグビー場を訪れた映像や試合時の歓声も新たに加わり、さらに躍動感のある感動的な作品に仕上がった。

今回のスキマスイッチと全国高校ラグビー大会のコラボレーションを記念して、「ハナツ」が収録されている最新シングル「LINE」(11月11日発売)を毎日放送1F「らいよんデイリーストア」、もしくはSony Music Shop(オンラインショップ)で購入者すると、先着で「ハナツ」アナザージャケットが配布される。こちらは来年1月7日(木)の準決勝戦、1月11日(月)の決勝戦時の花園ラグビー場でのCD購入者も対象となる。どちらも期間・数量限定につき、早めにゲットしたい。特典配布期間は1月11日(月)まで。

■「ハナツ」MV(フルver.)
YouTube「AUGUSTA CHANNEL」
http://jp.youtube.com/user/officeaugusta
YouTube 「MBS公式チャンネル」
https://www.youtube.com/user/MBS

【「ハナツ」へのコメント】
■スキマスイッチ
勝負の世界では勝つためにも、例え負けたとしても様々な”ハナツ”ものがあります。そしてちょっとスケールは広がりますが、個人的にそれは生きてく上でも重要だということを今になって感じてもいます。自分で、自分たちで一生懸命育てたものを いかに共鳴させて強く”ハナツ”か。菅平での合宿を見学させて頂いた時に強く感じたそんな部分を歌詞のテーマにして、二人であーだこーだとそれこそ部活のように本気で言い合いながら作りました。この楽曲が楕円のボールを追い掛け そして繋げていく選手の皆さんの背景になればと思っています。

■「全国高校ラグビー大会」大会ハイライト番組メインキャスター:大畑大介
戦っている高校生たちだけでなく、高校ラグビーを取り巻く環境に身を置く人たちにもそれぞれ当てはまる歌だと思います。そして何よりも、僕自身の誕生日の11月11日にリリースされるので、自分のテーマソングのような気がしています。(笑)

■全国高校ラグビー大会」大会ハイライト番組メインキャスター:小島瑠璃子
素晴らしい歌です。この「ハナツ」を聴く今年の高校生たちは、何年経っても、自分がラグビーをしていた頃や花園のことをこの曲を聴く度に、思い出すことができるはずです。自分の青春とリンクする曲がある、というのはすごく羨ましいです。

「ハナツ」アナザージャケット 表 (okmusic UP's) 「ハナツ」アナザージャケット 裏 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. スキマスイッチ、花園ラグビー場を訪れた映像や試合時の歓声が加わった「ハナツ」MVが完成
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。