ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブラックジャックをイメージしたブーツが即完売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

くるぶし丈のブーツではあるが、ジップアップなので着脱も楽々。

アニメとファッションを結びつけたアイテムの展開で人気のショッピングサイト「SuperGroupies」が、アニメ『ヤング ブラック・ジャック』とのコラボレーションによるショートブーツを発表した。

『ヤング ブラック・ジャック』は、手塚治虫の『ブラックジャック』の主人公・間黒男(=ブラックジャック)の青年時代を描いたコミック作品。2015年秋より手塚プロダクションの手でアニメ版が制作され、世代を超えた人気を獲得している。

今回発売されるショートブーツは、主人公『間黒男(はざまくろお=ブラックジャック)』をイメージしたもの。顔の傷あとを飾りファスナーで再現し、移植部分の皮膚はブルーの生地で表現した。また裏地部分には、肌触りが良く防寒性に優れたファー素材を採用。こちらはBJの髪色を意識して黒と白の2トーンとなっており、履き口を折り返せば裏地のチラ見せが可能となっている。

11月末より予約が開始された「間 黒男モデルショートブーツ」だが、残念ながら全サイズとも完売状態。ファンの間では再販を希望する声も高まっているという。これからますます厳しくなる寒さに対応するにも、あったかショートブーツは必須。なんとかファンの期待に答えて欲しいところだ。

「間 黒男モデルショートブーツ」。価格は17,800円(税抜)となっている。

コミック〜アニメのキャラクターをモチーフとしているが、そのルックスはあくまでシック。

正面から。美しいシルエットからは気品が漂う。その出来は上々だ。

BJの傷跡をイメージした飾りジッパー。

▼リンク
間 黒男モデルショートブーツ
http://www.super-groupies.com/products/detail.php?product_model_id=1468

おすすめ記事
オタク系セレクトショップ「SuperGroupies」とは?
http://yattarjapan.com/3011925/

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。