ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界で一番宇宙に近い6つの場所!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「世界で一番高い場所」というのは、その言葉だけでなんだか爽快な気分になるものですね。世界には様々な「世界最高地点」が存在しており、自然のもの、人口のものを含めて素晴らしい展望が広がっているものが多くなっています。

 

今回は世界中にある「世界最高地点」を6つ厳選し、それぞれの魅力について見ていきたいと思います。ぜひとも自らの足で登って、そこから見える景色を確かめてみてください。

 

エベレスト(海面からの最高地点)

pixta_10669230_M

Photo by pixta.jp

世界一高い山として誰もが知っているエベレストの頂上は、海面からの世界最高地点となっています。

海抜8,848メートルから見下ろす世界は、もはやおとぎ話の世界のようです。入山料は最も安い場合でも日本円で100万円程度であり、特殊なトレーニングを積まなければ登り切ることはできませんが、一度は世界を見下ろしてみたいものですね。

 

マウナケア山(海面下の基盤からの最高地点)

pixta_12855476_M

Photo by pixta.jp

実は、海面下の基盤から考えると、地上にエベレストよりも高い地点があるということはあまり知られていません。

海面下の基盤からの最高地点は、ハワイのマウナケア山となっています。その高さは、なんと海抜10,203メートル。ハワイのシンボル的な山ですから、ハワイに行った際にはぜひ直接見てみたいものですね。

 

クンブ氷河(氷河の最高地点)

500673360_2549c04145_b

Photo by mckaysavage

エベレストのあるヒマラヤ山脈には、世界最高峰クラスの山々が連なっています。山だけではなく、山々のあいだにある氷河もまた、巨大なものが多くなっています。

その中でも世界で最も高い位置にある氷河として有名なのが、クンブ氷河です。標高7,600メートルから8,000メートルの場所に源があるこの氷河は、ヒマラヤ山脈のトレッキングコースとしても人気を集めています。

 

ラ・リンコナダ(居住地の最高地点)

8227986148_bed195e07c_b

Photo by Municipalidad de Antofagasta

ペルーにある街、ラ・リンコナダは、世界知標高が高い場所にある街として有名になっています。

海抜5,100メートルの地点にあるこの街は、金の鉱山を有するペルー国内でも比較的裕福な街です。5万人前後もの人がこの場所に暮らしており、そびえる山々と街並みのコントラストはまさに絵になる風景だと言えますね。

 

タングラ駅(駅の最高地点)

3791533064_6b32dd6ae7_b

Photo by Bernt Rostad

中国、チベット自治区にあるタングラ駅は、世界一標高の高い場所に存在する駅として世界的に有名です。

中国国鉄青蔵線にあるこの駅は、海抜5,068メートルという高所に存在しています。現在は周辺に街がないことから停車せずに通過することになっており、特別なイベント等がなければ降りることはできません。

 

キングタムタワー(タワーの最高地点)

13940509311_7c29dca1bb_b

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

サウジアラビアで建設中のキングダムタワーは、完成すると世界一高いタワーになることが予定されています。

タワーの高さはなんと1,008メートル。地上から1㎞を超える高さになる予定となっています。完成予定は2018年であり、最高地点ではありませんがもちろん展望台も建設される予定です。

 

まとめ

いかがでしたか。実際には登ることが出来ない場所も含まれていますが、自分の足で登り切ることが出来る場所が圧倒的となっていますね。

「世界最高地点」に行ったということは、あなたにとって生涯に渡る良き思い出になることでしょう。ぜひ自分の足で、自分の目に焼き付けてみてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。