ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

遠距離恋愛のカップルが、一緒に食事できるレストラン(動画あり)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスの夜、会いたくても会えない人たちのためにーー。

東京と大阪。約400kmもの距離を1つのテーブルでつなぐ“特別なレストラン”が、期間限定で開店します。まるで同じ空間にいるかのようなニクい演出には、遠距離恋愛中でなくとも胸キュン待ったなし。

遠く離れた
ふたりの心が近づくディナー

招待状を手に、彼女はとある東京のレストランへとひとりで向かいます。

着席。目の前の赤い幕が上がると…

そこにはスクリーンに映し出された、大阪在住の彼の姿が。もちろん、リアルタイムです。

どこからどう見ても同じ空間での乾杯!

ここではグラスを合わせる音まで再現。というのも、モニター上部には、動きを検知するカメラが設置されているのだそう。

クリスマスケーキのろうそくの火に息を吹きかけると、

消えました!これは、風圧検知用マイクの賜物。

スクリーンだからこそ可能なこんな仕掛けも。

そして最後には、

あたかも一緒にいるような記念写真ーー。

これは、遠く離れたふたりが、ひとつの空間の中で同じ時間を楽しむことができるインタラクティブなディナーサービス 「SYNC DINNER」。残念ながら予約受付は終了していますが、2015年12月22日(火)から25日(金)まで、ボタニカ(東京・六本木) およびラ・フェット ひらまつ(大阪・中之島)にて、開催されるようです。

通信技術を使うことで実現する、まったく新しい体験。遠距離恋愛中のカップルにとって、こんなに嬉しいサービスはないでしょうね!

Licensed material used with permission by KDDI株式会社

関連記事リンク(外部サイト)

炊飯器でつくる「焼かない焼き芋」が激ウマらしい・・・(動画あり)
Twitterで話題の「大根おろしにゃんこ」が可愛すぎる・・・
ゴルフ場に恐竜が現れた!?(動画あり)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP