体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

遠距離恋愛のカップルが、一緒に食事できるレストラン(動画あり)

cutdata.023221

クリスマスの夜、会いたくても会えない人たちのためにーー。

東京と大阪。約400kmもの距離を1つのテーブルでつなぐ“特別なレストラン”が、期間限定で開店します。まるで同じ空間にいるかのようなニクい演出には、遠距離恋愛中でなくとも胸キュン待ったなし。

遠く離れた
ふたりの心が近づくディナー

cutdata.001

招待状を手に、彼女はとある東京のレストランへとひとりで向かいます。

cutdata.003

着席。目の前の赤い幕が上がると…

cutdata.004

そこにはスクリーンに映し出された、大阪在住の彼の姿が。もちろん、リアルタイムです。

cutdata.020 cutdata.005

どこからどう見ても同じ空間での乾杯!

cutdata.006

ここではグラスを合わせる音まで再現。というのも、モニター上部には、動きを検知するカメラが設置されているのだそう。

cutdata.009

クリスマスケーキのろうそくの火に息を吹きかけると、

cutdata.010

消えました!これは、風圧検知用マイクの賜物。

cutdata.011
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。