体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベストカラアゲニスト声優 下野紘監修「幻の唐揚げ」とは? 期間限定再販

ベストカラアゲニスト声優 下野紘監修「幻の唐揚げ」とは? 期間限定再販

声優の下野紘さんと人気唐揚げ店がコラボして、2015年12月19日(土)から2016年2月29日(月)の期間限定で、「下野紘のおもてなシーモ!×唐揚げ専門店 天下鳥ます」コラボレーション唐揚げが販売される。

大の唐揚げ好きとして知られ、ベストカラアゲニストでもある下野さんがレシピを完全監修、仲のいい声優を呼んで料理やトークで下野さんがおもてなしをする企画番組「おもてなシーモ!」でお馴染みの、柿ピーを使用した幻の唐揚げだ。

アニメイトが主催する女子向けのアニメイベント「AGF2015」 で即完売となった唐揚の再販として、「天下鳥ます」池袋店をはじめとした都内や大阪、福岡など全国7店舗で、500円(税込)にて販売される。

さまざまな逸話を持つ唐揚げ好き声優・下野紘

『進撃の巨人』コニー・スプリンガーや『うたの☆プリンスさまっ』来栖翔など、数々の人気アニメのメインキャラクターを演じるの下野紘さん。唐揚げ大好き声優としても有名であり、ネットでも下野さんのさまざまな「唐揚げエピソード」が度々話題となっている。

下野さんが初めて「ベストカラアゲニスト」に選ばれたのは2012年。以来4年連続受賞をしており、日本唐揚協会のホームページでは「唐揚力がとても高い」と絶賛されている。

ドラマCD『いっしょにごはん。』では擬人化された唐揚げを演じたり、ニコニコ生放送ではコンビニ唐揚げを食べて種類当てる「利き唐揚げ」を披露するなど、唐揚げに精通し、自他共に認めるカラアゲニストとなっている。

そんな下野紘さん完全監修のこの唐揚げ、ファンならずとも一食の価値あり!

引用元

ベストカラアゲニスト声優 下野紘監修「幻の唐揚げ」とは? 期間限定再販

関連記事

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。