ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

7割以上の男女が恋人に「クリスマスプレゼントを贈らない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスを恋人同士で過ごす人は多いのではないだろうか。そして何よりもクリスマスのメインイベントといえばプレゼント交換だ。

そこで恋人たちのクリスマスプレゼントに関する事情について20~30代の独身の男女500人を対象に調査した。

恋人からクリスマスプレゼントをもらったことがない人が5割を超える

 

出典:ホンネスト編集部実施調査(2015年12月)

まず「恋人からクリスマスプレゼントをもらったことがあるか否か」の質問をしてみたところ、男性の64%「もらったことがない」と回答した。

さらに女性の50%も恋人から「クリスマスプレゼントをもらったことがない」ことが判明した。

つまり今時の恋愛では「クリスマスにプレゼントを贈り合う」ことがメインイベントではないと推測できる。

プレゼントをもらえば多くの男女が満足している

出典:ホンネスト編集部実施調査(2015年12月)

プレゼントを贈り合わないということは、もらったプレゼントに不満があったからなのだろうか。そこで、クリスマスプレゼントの満足度について調査した。

すると男性の81.2%女性の76.4%の人たちが満足したと回答。

その理由も、「気持ちがこもっていてうれしかった」、「自分のために選んでくれたのがうれしい」、といったようにプレゼントの金額や大きさではなく、「プレゼントをしてくれた」という「気持ちがうれしい」と多くの人たちが回答した。

7割以上の男女が恋人にプレゼントを贈らない

出典:ホンネスト編集部実施調査(2015年12月)

最後に「今年のクリスマスには恋人にプレゼントを贈る予定があるか」という質問をしてみたところ、女性では71.6%が、男性では77.6%もの人が「恋人にプレゼントを贈らない」と回答。

どうやら今時の恋人たちは一昔前のようにクリスマスプレゼントで頭を悩ませることはほとんどないようだ。

 

不景気だからか、恋人たちがドライなのか……クリスマスプレゼントがメインイベントでなくなった今、逆にプレゼントを贈ればちょっとしたサプライズとなり、予想以上に恋人を喜ばせることができるかもしれない。

関連記事リンク(外部サイト)

モテ女のためのファッションテク ~彼がよろこぶ“クリスマス”デートスタイル~
恋が叶う東京下町の開運橋3つ
恋愛偏差値ゼロ男子が挑むモテテク~都市伝説・三毛猫編~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP