ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【O型×末っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、末っ子によくある無邪気さが備わっていることから、見るからにハッピーで誰からも愛されるキャラが魅力だとみられるようです。

O型で末っ子の男女別に、それぞれの性格的な特徴と恋愛傾向を、詳しく読み解いていきましょう。

1.【O型×末っ子】男性の性格的特徴

O型末っ子の男性は、ひとことで言えば「世渡り上手」でおおらかな性格の持ち主です。
子どものころから、周囲には大勢の大人や兄弟姉妹が常に存在し、その中で無意識のうちに、一定のバランスを保ちながら育ってきた経験があるため、優れた社交性を持ち合わせています。
環境の変化にも強く、瞬時にその場の雰囲気を捉え、状況に応じた最適な振る舞いをすることができます。
したがって、性別や年代に関係なく、その交友関係は多岐にわたり、ときには上手に甘えながら、相手によっては頼りがいがあるところを見せるなどして、さまざまなタイプの人々と円満な人間関係を築いていけるタイプです。

2.【O型×末っ子】男性の恋愛傾向

とにかく多くの友達や仲間に囲まれているO型末っ子の男性は、恋愛に関しても比較的多くのチャンスに恵まれる傾向があります。
もともと人とのコミュニケーションが好きで、おおらかな性格なので、女性からの人気も高く、女性のほうからアプローチを受けるチャンスも多々あります。
自分から好きになった女性に対しては、積極的にみずからアプローチをしていきます。
巧みなコミュニケーション能力を生かしながら、初対面であっても自然に打ち解けていくことができるため、恋愛のきっかけづくりも得意としています。
お付き合いするようになると、交友関係が広く、友達関係を重視することから、相手の女性を不安な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。
また、基本的には自由気ままでいたいタイプなので、相手から束縛されることを極端に嫌う面があります。
自分のことを信じて、大きな気持ちで包んでくれるような大人の女性との恋愛を好む傾向があります。

3.【O型×末っ子】女性の性格的特徴

一見すると、おっとりとした性格で頼りない印象を持たれがちなO型末っ子の女性は、実はしっかりもので生真面目な一面を持っています。
末っ子であることから、マイペースで甘え上手なときも多々あり、男性から愛しい存在として見てもらいやすい傾向があります。
基本的な考え方は、周囲が想像する以上に現実的で、自分なりの意見もしっかりと持っているものの、決してそのような雰囲気を出すことはありません。
いつもふんわりとしたやさしさを醸し出し、さりげない心づかいで、相手の気持ちをしっかりと支えてくれる心強い存在となりえるタイプです。

4.【O型×末っ子】女性の恋愛傾向

O型末っ子の女性が持つさりげない優しさと控えめな性格ゆえ、周囲には好意を寄せる男性も多く、アプローチを受けるチャンスに恵まれる傾向があります。
相手に合わせることも得意としているので、どのようなタイプの男性とでも上手に付き合っていくことができます。
もともと現実的な考え方を持っているので、恋愛する相手を選ぶときには、意外にも計算高い面を持っており、意中の男性とはさりげなく距離を縮められるようにアプローチすることができます。
甘えん坊で褒められたい願望が比較的強いことから、O型末っ子の女性とうまく付き合うには、相手の良いところを具体的に褒めるような言葉がけがポイントとなります。

人なつっこいO型末っ子は、恋愛においてもチャンスが多いようですね。意中のO型末っ子のハートをつかむには、相手の良いところをしっかりと見て、たくさん褒めることから始めましょう。明るく楽しい恋愛が、好まれる基本のスタイルです。

関連記事リンク(外部サイト)

O型女性の8つの恋愛傾向
O型女性に共通する12の性格と特徴
O型男子の恋愛傾向8つ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP