ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

汁物オンリー生活からの脱却。りんごがフルーツの王様に即位するとき by 鳥頭ゆば

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope02:20151215002543p:plain

つわり初期は固形物を食べることに抵抗があり、しばらく汁物ばかりで過ごしていました。

お茶碗一杯のスープを丸一日かけて食べるという生活を送っていたのですが、急速な体重減少が怖くなり固形物にチャレンジしてみる事にしました。

私が色々試した中で、これなら大丈夫だった!という食材ランキングを紹介します。

f:id:akasuguope02:20151215002630p:plain

私は空腹だと気持ち悪くなるけれど、食べても気持ち悪くなるといったつわりの種類だったのですが、朝起きたらすぐリンゴを一口食べると寝起きの気分の悪さが全然違いました。

とにかく空腹にならないようにチビチビりんごをずっと食べていました。

りんごの皮剥きが地味に大変だったので、業務用のりんごの皮むき器の購入を考えてしまいました。

つわり体験から、私の中でりんごはフルーツ界の王様になりました。

未だにスーパーなどでりんごを見かけると感謝と尊敬の眼差しで見つめてしまいます。

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば

年齢:アラサー

子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

鳥頭ゆば

鳥頭ゆばさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

「ねぇ、体調悪いふりしてない?」 一生忘れられない!つわりで辛い時に言われた無神経な旦那の一言
よだれづわり!
食べたいけど食べすぎるとオェッ!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。