体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本場のイタリアンが楽しめる「三笠バル・イルコーボ」

12月15日放送の「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」(テレビ東京系、午前11時45分~)では、おやじ達が足しげく通うお店の店主がこっそり教えてくれる極上の簡単料理「おやじ飯」を特集。「隠れ家」という意味を持つイタリアンバル「三笠バル・イルコーボ」(東京都港区)が紹介された。

新橋駅から徒歩約3分の場所にある同店は、 ハイカウンター&ハイテーブルの空間でイタリアンバールらしさを演出し、料理も本場イタリアンテイストにこだわったお店だ。
鴨のモモ肉を軽くスモークした「ビュルゴー家・シャラン鴨モモ肉のロースト~バルサミコ風味の木の子と共に~」(1480円/税抜き)は、歯ごたえと鴨の旨味が評判の人気メニュー。
まろやかな酸味がきいた「トリッパと白いんげん豆のトマト煮込み」(500円/税抜き)はなんとおかわり自由というお店オススメの一品だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:三笠バル イル コーボ (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新橋×イタリアン・フレンチのお店一覧
老舗蕎麦屋の裏メニュー「太打ち」
豚肉と牛肉を使用したタワー鍋「にくなべ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会