ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

渡辺直美と帰国中の里田まい 春日らと「タカ軍団」でモツ鍋

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パッツン前髪に98kgの豊満ボディー。彼女が自身のインスタグラムに写真を投稿するたび「カワイイ!」「癒される」と話題に。フォロワー数はなんと約260万人、2015年の“インスタ女王”といわれるのがお笑い芸人の渡辺直美(28才)だ。

 12月上旬の19時過ぎ。ピンクのゴムで結んだ、まるで2本の角のようなダブルお団子ヘアで東京・西麻布を闊歩していた渡辺はあるモツ鍋店に吸い込まれていった。

 芸能人やスポーツ選手も御用達の有名店で、この店の個室は、スタッフに開錠してもらわなければ足を踏み入れることができないセキュリティーシステムになっている。そこで渡辺を待っていたのは、タカアンドトシのタカ(39才)やオードリーの春日俊彰(36才)たちだった。

「タカさんを中心とした仲良しグループの飲み会で、通称“タカ軍団”。とにかく食べるのが目的で、みんなでおいしい店を探し出しては、3か月に1回ペースで開催しているそうです」(芸能関係者)

 人気のみそモツ鍋をつついていた面々。その中には、帰国したばかりの里田まい(31才)の姿もあった。

「里田さんはタカさんと同じ北海道出身で、ローカルの番組で共演していたことがあったんです。直美さんともバラエティー番組の共演をきっかけに仲よくなったみたいで、“タカ軍団”のレギュラーメンバーですよ」(前出・芸能関係者)

 2012年にプロ野球選手の田中将大(27才)と結婚し、田中がメジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに移籍してからはアメリカ暮らしを続けている里田。2014年5月から3か月間ニューヨークに語学とダンスの留学をしていた渡辺と、現地でたびたび食事や野球観戦をしていたという。

「慣れない海外生活に、里田さんも戸惑う部分も多かったみたいなんですけど、渡辺さんと一緒に過ごした時間は相当楽しかったみたいで、リフレッシュできたみたいですよ。留学が終わってからも、頻繁にメールなどでやりとりをしているみたいです」(前出・芸能関係者)

 そんな里田は9月に第1子を授かったことを発表し、現在妊娠8か月。2016年2月に出産予定だ。

「もうすぐ臨月に入るそうで里田さんのお腹はかなり大きかったですよ。でも、その里田さんより渡辺さんのほうがお腹が全然大きくて、“どっちが妊婦!?”って感じでした(笑い)」(目撃した人)

 久しぶりだったという『タカ軍団』の飲み会、話はなかなか尽きなかったようで、一行が店から出てきたのは深夜0時を回った頃。およそ5時間の長丁場となった。

※女性セブン2016年1月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
マー君&里田の熱愛に上田桃子の胸中複雑とゴルフ関係者語る
里田まい メジャーリーガー「奥様会」に馴染めるか否かが鍵
渡辺麻友 真剣な眼差しの先には「AKB48総選挙連覇」あり

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP