ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「合コンとか行くの?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「合コンとか行くの?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「行きたいんですけど、苦手なんですよね」
男性は、合コンに頻繁に行っている女性に好感を持ちません。「遊んでそうだな」「キープが何人かいそう」などと思われてしまうことも。
もし合コンに頻繁に行っていても、その事実は隠しておきましょう。
男性にとっては、「行きたいんですけど、苦手なんですよね」というスタンスの女性がベストです。
恋愛したい前向きな気持ちはあるけど、チャラいノリが苦手。そういった女性に対して、男性はチャンスを感じてくれます。

対象外の人に言われたら

「合コンなんていい人なんて来ないでしょ」
「合コンに来るような男にいい人はいない」「本当に素敵な人なら、合コンなんか来ないで恋人見つけるはずだもん」。
合コンに対して冷静な判断で批評している女性に対して、男性は警戒心を覚えます。
「論理的に考えるタイプ」「いろいろ厳しそう」というイメージがつき、「迂闊に声をかけると失敗しそうだな」と男性は引いてくれます。

合コンに肯定的でも、ノリノリではダメ

男性がこの質問をするときは、「女性がどれくらい遊んでいるのか」「恋愛のチャンスがあるのか」などを探っています。
出会いがなくて行きたいけど、行く勇気がない。そんな八方塞がりの女性を演じると、男性は「イケるかも!」と思いやすいででしょう。
くれぐれも「合コン大好き!」という雰囲気は、悟られてはいけません。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「職場恋愛ってあり?」にドキドキさせる返答
男性の「30歳までに結婚とか考える?」にドキドキさせる返答
男性の「2回告白されると弱い?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP