ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

所要時間たった5分!ピン3本でできる簡単まとめ系ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
所要時間5分&使用ピン3本の簡単セルフアレンジ

所要時間5分&使用ピン3本の簡単セルフアレンジ

今回はセルフというところにこだわって、本当に技術力がなくてもできる、私が知る中でも最も簡単なまとめ髪をご紹介致します!
編み込みやポニーテールなどもせず、ピン3本だけで5分でできます!
実際この撮影にあたり、所要時間2分で、使用したピンは2本でした。
セルフで不器用だということを想定しても、5分くらいで簡単にトライできるイージーアレンジになります!
長さはミディアムからロングくらいあればできますよ!

ピン3本でもしっかりまとまる♪簡単ヘアアレンジレシピ

ピン3本でもしっかりまとまる♪簡単ヘアアレンジレシピ

では作り方です。
①後方に、下の位置でポニーテールを作る要領で髪の毛を1つに束ねて持ちます。
②その束ねた髪をねじります。
今回は時計回りに大きく強めにねじると、後のアレンジがやりやすいです。
③そのねじった髪を持ち、円を描くように時計回りに運びます。
④少しタイトになるように髪を巻きつけ、ピンで留めます。
ピン留めするところは、毛先、毛束の下などを留めると崩れません。
ピン使いに慣れている方は、2本でもOKです。
そして全体を引き出して、ルーズに崩して完成です!

超簡単なまとめ髪は、オフィスからパーティまでOK!

超簡単なまとめ髪は、オフィスからパーティまでOK!

この方法はまとめ髪の中では最も簡単な部類に入る技法だと思いますので、不器用な方や普段アレンジなどをしない方でも気軽にチャレンジできるのではないかと思います!
流行りのルーズ感もありますし、ヘアアクセなどを足せば、よりオシャレになると思います!
パーティーシーンやブライダルお呼ばれなど、冬は何かとイベントの多い季節。
普段使いからプライベートまで、幅広く活躍できるアレンジですので、ぜひお試し下さい!

吉田忍

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。