ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

高位破水を知っていれば……

DATE:
  • ガジェット通信を≫

妊娠後期。ちょうど同じ時期に出産予定の友人から、「破水かと思って病院に行ったらおしっこだったよー」なんて笑い話を聞いた頃、私も同じようなことがありました。おしっこにしては少量で生臭いしおしっこの匂いもしない。しかしネットには「おしっこのようなおりものが出る人もいる」なんて書いてあったし、これはおりものだろう~と思っていました。

が、4日経っても続くためおかしいと思い病院に行ったら高位破水だと言われました。そのまま即入院→促進剤を次の日から2日間使用しました。

促進剤使用初日、1時間ぐらい経ったころでしょうか。いきなりお腹に衝撃が走りました。そう、本当の破水です。水まんじゅうが爪楊枝で刺した瞬間のようなパチンとした感覚でした。陣痛促進剤の痛みと陣痛本来の痛み、wパンチで本当に辛かったです。とりあえず初日はこれで終わりました。

2日目、今日出産しないと破水してから一週間経つとのことで必ず今日中に出産するよ!と言われました。 陣痛促進剤を使い子宮口が8cmまで開きもう少しだよと言われたそのとき、お腹の赤ちゃんの心音が低下しているから緊急の帝王切開にしようと主治医に言われました。痛さのあまり何も考えられず返事をするだけでした。

帝王切開と決まってからは、約40分で準備が整いました。テキパキと行動するみなさんがとても有難かったです。

私は溶ける糸とホチキスでした。術後のキズが痛く帝王切開したその日は痛み止めを飲みました。

緊急でしたが、無事に出産できて本当に良かったです。

著者:だいちゃん

ただのアラサー男の子ママです。

完ミのためかなかなか痩せず苦労しています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

旦那のケータイがつながらない
予定帝王切開の日を前に破水、心拍低下…「きっと無事」と信じて挑んだ双子出産
陣痛中に血圧が上がり急遽帝王切開へ!半ばパニックでフルコースを味わったお産

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP