ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あなたは大丈夫? 初心者がやってしまいがちな勘違いモテ言動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
110721josei.jpg

モテ女子になるべく、日々切磋琢磨してる女子のみなさん、こんにちは。
今回は、『初心者がやってしまいがちな、勘違いモテ言動』について考察してみたいと思います。
 

お料理の取り分け、する? しない?

居酒屋などではしょっちゅう見かけますが、すぐにやめるべき勘違いモテ行動のひとつに「必要以上の取り分け、注文」があります。合コンや飲み会で、注文の品が来るや否や人数分お皿に取り分けてしまう……思い当たるフシのある方、いますよね?

本人としては、男性陣から気のきく女性だと思われていると思っているのかもしれませんが、今時お皿に取り分けたくらいで「気がきくな、この子」と思うような男性などほぼ皆無です。幹事肌の女性に多い、この間違い! 損していますよ!

本当にモテる女子はそんなことしません。

お目当ての男性と会話しながら、さりげなく自分と相手の分だけお皿に取り分けたり、串物だったら一口食べたあと、「おいしー。ねえ、○○クンも食べる?」と言って、自分が口をつけた串をそのまま渡したりと、無邪気な天真爛漫さを装って男性をほんの少しドキドキさせつつ、2人の世界を演出することでしょう。
 

注文をテキパキ、しちゃう? しない?

注文の際も、まるで店員の如く全員のドリンクを聞いてしまうと、せっかくのチャンスをみすみす逃すことになります。

素早くお気に入りの男性の横に座り「何にするー?」と、聞くのは彼にだけで十分です。そして、「○○クンとわたし、××で!」とまとめて注文するか、逆に男性が引っ張りたいタイプに見えたら、「わたしは△△が飲みたいなぁ~」と、彼に注文するのを頼むなどして、『なんとなくペア』感を、その場にいる全員に感じさせるテクニックも忘れてはいけません。
 

お願いごとを言葉に、出す? 出さない?

実はとっても損をしている「間違ったお願いの仕方」を挙げておきましょう。よくいるのが、何か重たい物を運ぶときなどに、「これ、重た~い!ねぇ、○○クン、おねが~い。これ持って~?」と甘えることでカワイイ女を演出させようとする女性。

もちろん、これでもカワイイと思わせる強者の女子もいますが(あなたの周りにそんな女子がいるなら、弟子のような気持ちで師匠の技を盗むべくじっくり観察することをオススメします)、もっと簡単に誰でも「カワイイ」を演出できる方法があるのをご存知でしょうか?

頼みごとをされると男性は弱い、と思いがちですが、あまり軽い感じでお願いしてしまうと、男性慣れしてるのでは?と 勘違いされてしまったり、ただやる気のない人間だと思われる可能性もあります。なので、この場合でいくと、男性から「なにやってんだよ。貸してみ?」と、言わせるシチュエーションを作るのが最も効果的であり、ひたむきで不器用そうな所が放っておけない、というイメージを作るのが「カワイイ」への近道なのです。

少し難易度の高い仕事、手の届かないところにある物、固くてなかなかあかないフタ……あちこちにチャンスは転がっています。もちろん、目当ての男性の前でタイミングよくひたむきさをアピールできるように、チャンスを無駄にしない為の日々の脳内シュミレーションはお忘れなく!
(高野ゆらこ)


(マイスピ)記事関連リンク
水着姿に自信! 彼に内緒でインナーマッスルを鍛える体位[感じるエロスピ]
youbrideで引き寄せよう! 運命の出会い[マイスピ特別企画]
あなたの声は『モテ声』? 10秒で診断できる『モテ声診断VQチェッカー』

グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。