ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が「つきあう前の女性」にされると一瞬で冷めてしまう行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日常のふとした会話から、男とは……を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちJくんの会話をもとに、男性が「つきあう前の女性」にされると一瞬で冷めてしまう行動について、男心を知るための3つのキーワードを紹介します。
「いい感じの女の子がいて何度かデートしてたんだけどさ。つきあおうかなと思うところまできてたのに、いろいろあって冷めちゃったんだよね。
まず、ごはん食べる前に毎回インスタ用の写真を撮る(★1)んだよ。いい大人なのに「そんな毎回撮る?」って思ってさ。引きで斜めから撮るのに一生懸命な姿とか見て冷めちゃったんだよね。
あと話してて面白いこと言ったりすると、めちゃくちゃデカイ声で笑う(★2)んだよ。下品な感じしちゃって。共感したときとかも異常にはしゃいだりしてさ。周りが見えてないんだよね。
一番は、『ワインがおいしいところ予約するね』って言ったのに、ダイエット中だからお酒飲まない』(★3)とか言い出してさ。もう根本的に合わないんだなって冷めちゃったね」

デート中にインスタ用の写真を撮ることに熱中(★1)

男性は、食事の度にインスタ用の写真を何枚も撮り直す女性に辟易しています。
いい歳して、自分を発信することに必死で、目の前の人に不快感を与えていることに気がつけないのか……とがっかりしてしまいます。

はしゃぐと異常に声が大きくなる(★2)

自分では気づいてない人が多いですが、周りの人が眉をひそめるくらいはしゃいだり大きな声で笑う女性がいます。
男性は、そういった品のない女性と一緒にいると恥ずかしくなります
このタイプの女性は、本命の彼女として選ばれることはほとんどありません。

お酒を飲まないことを事前に言わない(★3)

男性とごはんに行く場合、最初からお酒を飲まないことを決めていたなら、お店選びをしている段階で伝えるべきです。
「ワインのおいしいお店予約するね」と言っていたのに、「ダイエット中だからお酒飲まないの」なんて言われたら一気に冷めるに決まっています。
基本的に男性は、お酒を飲む前提でお店選びをします。飲まない場合は先に言っておきましょう。

何気ないことが原因になることも

つきあう直前こそ、マイナスを見せてしまうと男性は一気に冷めてしまいがちです。
油断は禁物。習慣になって気づかないことでも、恋愛のチャンスを逃している原因はたくさんあるでしょう。
もう一度、自分の行動が、目の前の彼や周囲の人に不快感を与えていないか振り返ってみましょう。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
結局、男性が好きなのは「いい香りのする女性」
男性が「手抜き過ぎ」とがっかりするLINEの返信
男性が「お泊まり旅行で心底ウンザリする」彼女の言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP