体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

富士山が育む”宝物”。auショップで買える天然水「フレシャス」の工場を見学してきた!

そして、いくらおいしい水でも、おいしく飲む環境が整っていないと意味がない。「フレシャス」のウォーターパック製品は1wayで、水が空になったパックは通常ゴミ(不燃ゴミ)として処理できる。そのため、空ボトルの置き場所に困ることもないし、衛生的ともいえる。


デザインと機能性を両立したウォーターサーバー「dewo」

また、パックを採用したことで、ウォーターサーバーもスリム化を実現。最新モデルの「dewo(デュオ)」は、国際的に活躍するプロダクトデザイナーの安積伸がデザインを手がけ、ウォーターサーバーで初めて2015年度グッドデザイン賞を受賞した。見た目のシンプルな美しさに加え、かがまずに給水できる給水口、鍋へも給水しやすい奥行きや間口の広さなど、機能性も追求したモデルだ。

ここだけの話、粟井社長はグッドデザイン賞を取れると確信していたと言う。「だって見た目だけじゃないもの。品質も機能も優れていて、ここまで考えたウォーターサーバーはどこにもないという自信があったからね」と粟井社長。吉田も「dewoを初めて見たとき、これは従来のウォーターサーバーのイメージと違ってシンプルでお洒落なデザインだと思ったし、みなさんにも思ってもらえると思った」のだそう。

「au WALLET Market プラス」会員にはナチュラルミネラルウォーター (天然水)「フレシャス」の購入金額の10%を還元

CSR活動を含めた環境保全、国際規格を取得する高品質、顧客の使いやすさを考えたシステムやデザインと、3つがそろったフレシャスの水は、“きれいでおいしい”うえに”使いやすい”というメリットもある。

「製品やサーバーは完成されているので、『au WALLET Market』でもこのまま販売します。ただし、12月から導入した有料会員サービス『au WALLET Market プラス』の会員になると、翌月にナチュラルミネラルウォーター (天然水)「フレシャス」の購入金額の10%を還元(チャージ)するという特典を付けます」と吉田。

粟井社長は、あまたある提携企業のなかでも、こうしたプランを提案されたのは初めてで驚いたそう。

「フレシャスの水を広めていきたいという熱意と本気度が伝わってきました。私もさまざまな商いに携わってきましたが、KDDIはありえない早さで全国の多くのauショップにウォーターサーバーを設置してくれました。理念だけでなく、迅速な実行力が伴うKDDIの底力を見た気がしました。この機会を通して、全国のみなさんにおいしく健康な水をたくさん飲んでいただきたいですね」

さらに、「そうそう、これを言い忘れていた!」と粟井社長は続ける。

「当社の水は、クラスター値が小さいんです。市販のミネラルウォーターが110Hz〜130Hz(ヘルツ)といわれているなかで、当社のクラスター値は76Hz。クラスター値というのは、水分子がふどうの房状に連なった状態の数値を指していて、小さければ小さいほど細胞への浸透吸収が早く、体の隅々にまで水分を供給することができるといわれています。私は、30分に1回、コップ2杯の水を飲んでいるんですよ。だから、肌がつるつるでしょ?(笑)」

そう言って笑う粟井社長の年齢を尋ねると、なんと70.5歳!

前のページ 1 2 3 4 5次のページ
TIME & SPACEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会